ここから本文です

新聞配達をしている74歳になる義父にバラクラバをプレゼントしたいと思っています...

s24********さん

2017/11/2916:33:41

新聞配達をしている74歳になる義父にバラクラバをプレゼントしたいと思っています。
眼鏡はかけていないので、曇りは気にしないとして、薄手で暖かく、ヘルメットをかぶったまま顎まで下げられ

るタイプを考えています。
モンベルのスーパーメリノウールなんかいいのかな?と思いましたがレビューで原付に乗ってる時は寒くて役に立たないともあったので迷います。
こちら真冬の最低気温0度くらいの地方です。

予算は4,000円くらいでおすすめがありましたら教えてください。
よろしくお願い致します。

補足サイズについて、義父は顔の骨格がガッチリでたぶん大きめなので、フリーサイズだともしかしたらキツいかもしれません。

閲覧数:
89
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2017/11/2916:57:48

新聞配達ならたぶんジェットでしょ、ならマスクはフルフェイスじゃなくて、フェイスマスクで十分です。以下は参考ページ。

https://store.shopping.yahoo.co.jp/popularshop/57.html?sc_e=slga_pl...

頭部までかぶると少なからずヘルメット自体のサイズ感が変わります、今丁度いいなら頭が痛くなることもありえます。

質問した人からのコメント

2017/11/30 18:49:25

教えていただいたものに似たタイプにしました。
ご親切にURLまで貼っていただきありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aoi********さん

2017/11/2917:19:22

モンベルなどのアウトドアブランドのサイトを参照すれば色んな商品が見れますよ。

新聞配達って朝刊も担当されるんですか。日の出の遅い季節、朝刊配達の時間帯は真っ暗ですよね。ヘルメットにバラクラバ、なんか物騒がせな恰好ですね。
詰まらない事を言ってゴメンなさい。