ここから本文です

ガレージジャッキについて

アバター

ID非公開さん

2017/11/2919:35:05

ガレージジャッキについて

ガレージジャッキってメンバー、デフにかけて、両輪ずつあげるものですか?
一つずつでは意味ないですか?
腹下が樹脂カバーで覆われているため、ジャッキポイントがタイヤ裏にしかありません。
普通のフロアジャッキが壊れたため大きいガレージジャッキしかないのですが、片輪ずつでも大丈夫ですか?

閲覧数:
265
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

azm********さん

2017/11/2919:49:20

ホイールの入れ替え程度ならサイドシルのジャッキアップポイントにジャッキをかけて片方づつ交換します。長時間の作業や車の下に潜る時はデフかロアアームの付け根に掛けて上げ、サイドシルのジャッキアップポイントにウマを掛けて作業します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

toy********さん

2017/12/520:00:06

樹脂カバーから出た、ジャッキポイント部分が必ずありますよ

i4k********さん

2017/12/518:31:02

ガレージジャッキとフロアジャッキ?、何が如何違うの???(同じ物じゃ無いのか?)
前or後のデフとか、左右を繋ぐ車軸に掛けて持ち上げりゃ良い事でしょ!
油圧のフロアジャッキなら両側同時でも構いませんよ。(パンダグラフ・ジャッキなら片側づつ行え)
ただし、ジャッキが外れた時の用心で、必ずウマを当てて事故が無い様にする事。

yuk********さん

2017/12/518:20:08

車何?
アンダーカバーあってもジャッキアップポイントは真ん中にあるはずだよ。

片輪ずつあげてもいいですけど、ジャキアップポイント曲がるし、それだとガレージジャッキまで、使わなくてもいいとれ思いますけど。

wx1********さん

2017/11/3016:00:19

ジャッキアップポイントにガレージジャッキを掛けると、そのうちジャッキアップポイントが曲がります。