ここから本文です

電気工事士2種の実技試験でテキストで1~13番の候補問題を練習しているのですが本...

アバター

ID非公開さん

2017/11/2921:10:21

電気工事士2種の実技試験でテキストで1~13番の候補問題を練習しているのですが本番では施行条件が同じになる時もあるけど施行条件が変わる場合もあります。そこで施行条件というのはどんぐらい変わるものなのですか

?具体的に教えていてだければ幸いです

閲覧数:
434
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

2017/11/3001:51:29

仮に、圧着部分がA、Bと有り、テキストではAがリングスリーブだったが、実際は差し込みコネクターとか、電源表示灯の線の繋ぎがテキストと異なるなどで余り変化は無いですね。施工条件さえしっかりと読めば何て事はないですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

電気工事士 の求人情報(43,381件)

電気工事士電気工事士補佐
  • 株式会社KOOBA
  • 正社員
  • 月給18万円〜35万円
  • 福島県富岡町小浜
求人ジャーナルネット
未経験歓迎の電気工事士 
  • 株式会社ライトアップ
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 愛知県豊山町豊場(大字)
電工ナビ
工場 [正]①食品・飲料系製造、検品、②電気工事士
  • 株式会社東亜産業
  • 正社員
  • 月給22万円〜26万円
  • 福岡県久留米市城島町大依
バイトル
【給排水設備工】 スキル活かせる 3職種募集 電気工事士/...
  • 日本住宅株式会社
  • 正社員
  • 日給9,000円〜
  • 北海道小樽市
an(アン)
家電設置業務(電気工事士の有資格者のみ)
  • 有限会社長野テック流通
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 長野県長野市浅川西条
ジョブズゴー
2020年度 新卒採用 平松電気工事株式会社
  • 平松電気工事株式会社
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 岡山県岡山市
オカジョブ2020
電線管設置や配線工事など、資格取得制度ありの電気工事士
  • 有限会社アイワークス
  • 正社員
  • 日給9,000円〜13,000円
  • 新潟県柏崎市・その他の勤務地(1)
tenichi
【茨城県日立市】電気工事士※図面作成できる方
  • 株式会社育峰システム
  • 正社員
  • 年収231万円〜
  • 茨城県日立市小木津町
doda
電気工事・空調設備スタッフ 業務拡大につき、電気工事士2...
  • 有限会社奈良電業
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 東京都豊島区池袋本町・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
電気工事士の見習い
  • マキテック株式会社
  • 正社員
  • 月給17万円〜19万円
  • 岡山県岡山市中区国府市場
e仕事のサンテク

もっと見る >>

「電気工事士1種 実技」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

naw********さん

2017/11/3000:52:19

施工条件は技能試験の問題用紙に書かれていますが、
電気技術者試験センターに公開されている
候補問題は施工条件が全て公開されていません。

技能試験テキスト又は参考書に書いてある施工条件は、
出版会社が考えて作成したものですから、
実際には技能試験で出題される問題と全く同じと云う訳ではありません。
※本試験の問題用紙に書いてある
施工条件を良く読んで施工して下さい。