ここから本文です

ヨガをしても風邪を引くことはありますか?

アバター

ID非公開さん

2017/11/2921:36:54

ヨガをしても風邪を引くことはありますか?

閲覧数:
15
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

es2105_0113さん

2017/12/113:35:24

ヨガをしてから20年間、何故かカゼは引かないですね。

自然治癒力がつくので、カゼひかないように、事前察知します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

giemuuさん

2017/12/200:36:39

体は変化し続けます。

風邪をひかないのが健康ではありません。

むしろ鈍感になっており、風邪が引けないくらい悪い状態、そこから急に大病する、という見方もあります。(参考書籍「風邪の効用」)

ただしそれだけでなく
実際には、健康なので、ひいていても気づかないくらい軽い状態で済ませている、

またはいい意味で敏感なカラダゆえに、ひきそうなときには事前に対処して引かないようにしている、もしくはほとんど症状が出ない状態で済ませている、という場合もあります。


風邪をひいたことがないという方も
実際にはかかったりしているであろうと思います。
ただ健康ゆえに軽い状態、もしくは無症状で済ませられている、ということが多いでしょう。