ここから本文です

沖縄は差別されていますよね?

アバター

ID非公開さん

2017/11/2923:21:21

沖縄は差別されていますよね?

閲覧数:
170
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

g_c********さん

2017/12/618:25:15

いいえ、そんなことありません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sug********さん

2017/12/618:22:15

普通 差別されると 腹を立てますが、日本政府は 沖縄を戦略的に重要な場所にある県として、重要視の差別です。
基地があり 安全保障が信頼されているから 多くの人が集まってきている。
みんな 素直な気持ちになることを 祈ります。

ケンジさん

2017/12/418:22:59

沖縄
離婚率がダントツ1位
生産率がダントツ最下位
失業率がダントツ1位
浮気する率ダントツ1位

もはや日本人ではないですね

sup********さん

2017/12/410:18:02

ものすごい差別だろうな
内閣府特命担当大臣が存在するくらいで
特別な予算の割当てが有る
「沖縄及び北方対策担当」だってよ。
1972年米国から返還されて45年も経ったのに

2017/12/410:02:41

確かに、沖縄は差別されていますね。

日米安保は米軍駐留基地が大前提です。
安保体制の恩恵があるとすれば、
本来ならば、日本全体で基地を負担すべき
となります。

しかし、沖縄に七割もの負担を押しつけ、
選挙で示された沖縄の民意を再三無視して、
米軍の新基地や施設の建設を強行しています。
明らかに「差別」の上に成り立っています。
本土ではそこまで民意を無視できないでしょう。

結局のところ、本土では決してできないが、
一部にすぎない沖縄では無視してかまわない、
という意識があるとしか思えません。
少数者を無視する構造こそ、「差別」と
呼ばれるものではないでしょうか。

ところで、あなたは沖縄差別の実態を
具体的に何で感じますか。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

oto********さん

2017/11/3010:55:07

そうだね。
正しく書けば差別されているのは沖縄じゃなく、
多数派の頭も性格も劣悪な沖縄人だけどね。
賢く性格の良い少数派の沖縄人が可哀想ですよ。