ここから本文です

日馬富士は引退をどう思いますか?

e66********さん

2017/11/2923:40:14

日馬富士は引退をどう思いますか?

僕は現役続行して欲しかったです。
稀勢の里も期待はずれ、鶴竜もダメ、大関陣は勝ち越しがやっとで日馬富士は引退、、、、
暴行に対しては警察が罰則を与えるのだから、ファンは日馬富士にチャンスを与えるべきだと思ってました…

閲覧数:
178
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sai********さん

2017/11/3001:34:24

貴ノ岩の将来のことを考えると、日馬富士は自分から引退してほしくはありませんでした。
引退勧告を受けてから、引退してほしかったです。
そうでないと、何割か貴ノ岩が悪かったように受け取られてしまう。
公正な審判でなくなってしまうと思います。
まちがいなく、貴ノ岩は、モンゴルでは悪人として、確定してしまうでしょう。
日馬富士は、いさぎよいようで、意地悪です。
日馬富士の文言は、モンゴルでは大々的に喧伝されることでしょう。
日馬富士は、自分に、いちばん良い結果をもたらす方法を選んだに過ぎません。
それよりも、貴ノ岩に真に謝罪し、貴ノ岩と本当の示談を成立させ、協会の処分を待って、できれば引退せずに、貴ノ岩とガチンコ勝負をする姿を見せてほしかった。
日馬富士が自ら引退したことで、今後、おそらく示談は成立しないと思います。
ますます混迷すると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「日馬富士 引退」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fro********さん

2017/11/3000:46:04

ボクシングでは、前科持ちの世界チャンピオンはざらにいますよね。
格闘技は、世界ボクシングに習いましょう。

osi********さん

2017/11/3000:42:52

いや~・・ 相手がどれだけムカつく野郎でも、横綱は暴力振るっちゃ絶対いかんでしょ・・

shi********さん

2017/11/3000:13:16

皆が『辞めろ!』と、行ったのではなく、自分で引退を決めたんだから、仕方ないんじゃないですか?
引退ではなく処分等で追放になったら、退職金貰えませんからね。
1億貰える内に引退が彼には1番良い道だったのでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nij********さん

2017/11/3000:11:32

リンチだったのかは置いておいて、品格も求められる「横綱」が、凶器を使って相手の頭をカチ割ったのですよ。暴行・傷害罪です。「つい」とか「やりすぎた」は通りません。

あの写真が出るまでは私も引退まではいかないのかな?とも思いましたが、あれが出た以上ノーチャンスでしょう。悪質です。

wis********さん

2017/11/3000:01:23

以前、白鵬が貴の岩を稽古に呼び出して横綱の威厳をみせようとしたが、来なかった。との報道。
そんな意味不明な稽古(八百長、脅し、暴行目的?)をするらしいが、裏でそんなことしてるやつらの取組みて面白いの?
この問題でなお、日馬富士を擁護する、相撲ファンって、薄っぺらいなって思ってしまいます。
日馬富士ごとき、といってはなんですが、いくらでも素晴らしい人材は集まり、相撲は盛り上がるはずです。
いまの腐った相撲業界には不可能に近いだけです。