ここから本文です

度々のリクエストご容赦下さい「猿」です(笑) Aviraを入れた所英文で理解出来ず...

newtype5846さん

2017/11/3006:14:15

度々のリクエストご容赦下さい「猿」です(笑)

Aviraを入れた所英文で理解出来ずAVGに戻しました

AVGのプレミアム機能は30日ですが

それが切れたらインストールを繰り返す事は可能でしょうか?

でこれはカテ違いになりますが自分は「心の病み持ち」で

全てに置いて人として尊敬出来ない者を

主治医、アドバイザーに持つ事を良しとしない心情があり

この様に古賀様に度々リクエストさせて頂いております

この窓10を買った修理屋さんは1度DELLより取り寄せ

チェックし問題があり返し量販店で売ってしまう様な物でしたが

再度来た物をチェックし良品を渡した経緯があり技術屋としては

問題は無いかと思うのでうがフェイスブックに置いて

彼の誕生日であったので「誕生日おめでとうございます幾つになりましたか?」と

聞いた所「それは生年月日は乗っているのでそれを見れば分かるでしょ?」

との回答! たまたま自分の友と同じ年齢であった為

「5〇歳の誕生日おめでとうございます、俺の猿な所があるものでご迷惑な事を言いました」

と言った所「〇〇さんそんなのでは誰にも相手にされないよ」との回答!

で自分の誕生日には彼からお祝いの言葉を頂いておらずLINEにて申したら

既読スルーされたのでフェイスブックはブロックした所年賀状も来ない状態です

(自分は筆無精なので誰にも送りませんが)

で話しは戻りYou Tube の静止画はアニメーター志望の専門生(亡くなりし友の娘さん)に

頼もうかと考えております。

その子の作ったものとAVGに関しやり修理屋さんとのやり取りをupするので

古賀様の判断を仰ぎたく存じます。

個人情報なので知恵袋がNG出した場合はゲームアニメーター志望の子のものを

upし直し再度質問させて頂きます

この様な深夜にリクエストしたお詫び申し上げますが

心の病いで深夜に起きてしまう事とご理解頂けると助かります

何度も質問致しておりますのでこちらの環境は割愛させて頂きますし

回答もいつでも構いませんので宜しくお願い致します。

PS 技術不足でup出来ませんでした

この質問は、yc_vheyxさんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
86
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

古賀竜一さんの画像

専門家

yc_vheyxさん

リクエストマッチ

2017/11/3017:01:36

Aviraは、以下よりインストールすれば日本語メニュー
になりますので、お試しください。

https://www.avira.com/ja/download/product/avira-free-antivirus

※ダウンロード開始をクリックしてインストールします。
インストール後は再起動が必要です。


ユーザーとして、製品やサービスについてサポートや
支援を求めるのは当然です。

しかし、購入または利用した製品やサービスの
内容によって、決められた保証範囲や受けられるサポート・
支援の範囲は明確になっています。

たとえば、保証書やサービス規約によって表記されて
いる内容などです。

それ以上のものを求めるのは、よほどの理由がない限り
社会通念上、マナーや道徳上においても正当公平な
事由による要求とは認められません。

ITでは、「わからない」ということは免罪符にはなりません。
パソコンがうまくできないから、どうにかしてくれ
という人がいますが、自転車でも膝を血だらけにしながら
練習して乗る物で、乗れなくて買った自転車を練習しないで
自転車屋さんにどうにかしろと言っているようなものです。

パソコンでも、無料のソフトウェアを使用する場合は
完全に自己責任になるわけで、だからこそ無料なのです。
紹介しただけの業者にその全責任があるとは言えません。
フリーソフトを使用するというのはそういう事です。

ただ、中にはある程度サービス過剰な業者がイメージ戦略で
親切丁寧に対応してくれたり、常連となればそれだけ利益に
繋がるとのことで対応をしてくれるかもしれません。

または、口コミで広げてくれそうなお客さんには
宣伝料ではないですが、いろいろと忖度してもらえる
ことがあると思います。

ですから、パソコンだけでなく、自動車やバイクなど
では良いショップとの良い関係がユーザーにとって
メリットにあるわけで、ショップ選びが大事だと
言われる理由でもあります。

しかし、それは、それぞれの業者の判断で違うわけで、
あそこではやってもらってたからここでもやるのは
当然だ・・・などと言うのは間違いです。

更に、業者は友人ではありませんから、プライベートな
内容をやり取りすることには無理があります。
何十年もお付き合いがあるというのならそういう事も
あるかもしれませんが・・・。

業者の善意を変に受け止めてしまうと、適切な関係が
築けなくなります。これは業種にかかわらずあることです。

間違っているユーザーは業者を裁く立場にあると思って
SNSなどで炎上させ、逆に裁かれることがあります。

ユーザーは業者を裁くことはできません。できるのは
そこで買わないとか、サービスを受けないという不買
だけです。

業者が悪質で刑事事件に該当するならば訴えることも
出来ますが、自分が望むサービスが受けられないという
理由だけでは訴訟にはなりません。


業者といえども人間ですから、嫌なユーザーには
来てほしくないと思うのは当然ですし、気持ちのいい
ユーザーには親切にしようと思うのも当然です。

間違っているユーザーは、圧力をかければ動かせる
と思うユーザーです。クレームや悪評拡散を振りかざして
自分の思うとおりさせようとするのは間違いです。

知らず知らず、言動がそのようになっているユーザー
は自覚症状がなく、相手が一方的に怒っている
かのように感じることがあるかもしれません。

特に技術的な物に対するやり取りでそのような齟齬が
生じやすく、ITでは日常茶飯事です。

それは業者側にも当然問題がある場合もあるわけで、
私がこうやって公の場で活動をしている理由でもあります。

業者も、業者都合のみでものを言うところがあります。
ですから、そのような業者を淘汰するためには
距離を置くことも必要です。ユーザーは事件性までない
被害なら勉強代としてスキルアップの良い原資に
しましょう。


以上ご参考まで。

  • 質問者

    newtype5846さん

    2017/11/3021:20:05

    Aviraの件無事解決致しました

    またカテ違いとも思われる質問への回答

    有難うございます。

    自分が「猿」と呼ぶのには知りもしないのに知ったかぶり

    を避けているとお考え下さい(冗談もありますが)

    また質問に辺りauサポートとのチャット

    DELLとのチャットで回答を得られたものに関しては

    答えを求めた事は一切ありません

    スキルは精密技能士2級、危険物乙4、大型自動車ブラック企業、バ

    イセクシャルバンド経験、時にアダルト

    答えコインを貯め古賀様への質問用に貯めております。

    又 心病んでいるもので(健忘、意識喪失が多)頑固にならず助言を

    聞いた上で人に発言致しております

    ご理解の上またBAとさせて頂きます。


返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

回答した専門家

古賀竜一さんの画像

古賀竜一

コンピューターサポートエンジニア

コンピューターサポートのプロ

ハードウェア中心のサポートが特色。十数年のこれまでの経験とのべ数千件のサポート対応事例を元に、コンピュータ、周辺機器のトラブルや運用についてできるだけわかりやすく的確な回答をしたいと思います。最近のITサポート現場の傾向や動向など業務で得る豊富な事...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。