ここから本文です

グランドセイコーとジラールペルゴ、どちらを買うか悩んでいます。

アバター

ID非公開さん

2017/11/3007:50:21

グランドセイコーとジラールペルゴ、どちらを買うか悩んでいます。

30代になり、「落ち着いた雰囲気でありながら華やかな印象」の女性を目指しています。
腕時計もそんな系統のものを探していて、グランドセイコーかジラールペルゴが候補です。
どちらもダイヤつきのモデルを考えています。
今まではカルティエのタンクフランセーズのステンレスモデルを着けていましたが、猫も杓子も着けているので嫌気がさし、処分して新しいものを買うつもりです。
「人とは少し違う、でも華やか、でも時計としてはしっかりしている」。そんなブランドイメージなのは、GSかGP、どちらでしょうか?
ちなみに私はバリキャリとは行かないまでもそこそこの立場にあり、卒業した大学及び大学院のイメージもあるようで周囲からは「できる女」のように言われます。そういう周囲のイメージに相応しいのはどちらでしょうか?
いろいろ考えた末、この候補に絞っておりますので、他の時計を勧める回答は求めておりません。
どうぞよろしくお願いいたします。

補足すみません、文章が少し混乱して分かりづらくなっていました。
「華やかさ」は、ブランドイメージではなく、ダイヤモデルという面でプラスできればいいと思っています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nie********さん

2017/11/3009:30:23

グランドセイコー
性能と合理性は最高だが、文化の香りがない。
トヨタや日立と似て、高品質だがお洒落じゃないという、いかにも日本製の機械。

ジラールペルゴ
文化の香りは豊かだが、性能や合理性はGSに劣る。
北欧家具やイタリア製ファッションと似て、感性・官能に響くセンスはあるが、高品質とは限らないし、便利ともいえない。

実は私も今、グランドセイコーとジャガールクルトでずっと迷っています。日によって欲しいものが変わり、そうしているうち他社でも新作が出たりして、楽しい日々を送っています。

「ジラールペルゴ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mia********さん

2017/12/100:58:12

GSとGPのブランドのイメージだけが気になる、ということでしょうか?
私は時計が好きですが、ブランドより時計そのものにそれぞれの印象を持つので、ブランドではGSもGPも大まかにはジュエリーウォッチではなく中性的な時計が多く、大きな差はあまり感じません。
GSにもGPにも地味な時計もあれば華やかで綺麗だと思う時計もあります。タイヤモデルでもどちらも差はありません。

華やかさを求めるのでしたらクレドールもいいと思います。

sm_********さん

2017/11/3014:59:45

今まで、派手という評価、どこか浮ついた雰囲気を
すこし落ち着かせたいならGSだと思います。

ただ、最近の流行りのCOOL JAPAN!することにしたの?
という結局ミーハー感がないわけではないので、

落ち着きたいのであれば、ここはエクセリーヌあたりまで、
落ち着いても良いのでは?と思います。

華やかさもあり、時計としてはしっかりしていますし。
人とは少し違う、はないかもしれませんが、

ファッションは、ベーシックデザインを身に付けて、
仕事の業績で他人との差を見せつけるのが良いんじゃないでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/11/3014:58:41

グランドセイコーが質実剛健で無難ですね。

「私の質問はデフォルト状態の0、どうして0かと言えばこのような場所でブランド品などの情報を求めても私に集まる情報は嘘ばかり、このような踏み台にされるのが一番原が立つからです。」という人がいますが、その方は、そもそも質問できないし、らくらくホンと簡単ケータイの二台持ちで自作自演で荒らしている輩ですから。
逆に、他カテで毎朝4時頃に質問しまくっている変な人もいますが、その人は自作自演で多重アカウント荒らしもしています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

shi********さん

2017/11/3014:24:44

あなたは敵が喜ぶような情報をばらまき過ぎている、敵が真実を教えて暮れると思っていたら大間違い、敵はあなたを踏み台にする事しか考えない為このような場所は一番の餌場に早変わりするのです。
私の質問はデフォルト状態の0、どうして0かと言えばこのような場所でブランド品などの情報を求めても私に集まる情報は嘘ばかり、このような踏み台にされるのが一番原が立つからです。

qch********さん

2017/11/3013:02:07

個人的にはGPが好きですがキャッツアイですか?
GSはセイコーの文字がなくなり文字盤のバランスが良くないとは言われています。
質問には無かったのですがジャガールクルトのレベルソなんて素敵ですけどね,,,

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる