ここから本文です

中国バブルはいつ崩壊するの? いつなんだよーネトウヨー

ujg********さん

2017/11/3008:55:08

中国バブルはいつ崩壊するの? いつなんだよーネトウヨー

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

una********さん

2017/12/219:31:53

日本がバブル崩壊したのは1991年、『日本社会弱肉強食型へ変わった』とされるのが1997年から1998年だ。

つまりマネー経済が崩壊しても影響が実体経済に出るにはそれだけのタイムラグがあるのだ。

現在の中国では日本以上のスピードで少子化が進み、地方都市では日本同様に売れない高層マンション群、鬼城を多数抱えている。要は日本が来た道をそのまま辿っているに過ぎないが、日本もまたアメリカがヨーロッパが来た道をそのまま辿っているに過ぎない。

社会学的見地からは2020年の東京オリンピック前後から中国も成長は終わり弱肉強食型の絶望社会にガタッと変化していくと見られる。

もっとも日本のほうは東京オリンピックが終われば少子化が急速に加速し国内中の産業という産業が凄まじい勢いで縮小する「高度経済衰退期」に入ると思われる。

だから人口=市場規模を守るために留学生でも何でもいいから移民を入れろと言っているのだが、どうも都内の下々の連中は日本が置かれている状況の深刻さが分かっていないようだ。移民を入れなければ1960年代のイギリス同様に国家財政の破綻へ向かう。

でも都民がやらないなら我々がアメリカ等から移民大量に入れるので構わない(というか「麻薬」の名を持つChibaでは大々的に留学生=移民の受け入れが始まっている)。

移民を入れても日本の製造業は東南アジアや中国へ流出し、それができない所は間違いなく淘汰される。やがて日本もマネー金融が主要産業となるだろう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

per********さん

2017/11/3009:08:54

中国は国民の消費動向とか無視して我慢させて、共産党が経済政策を行っている。

国の予算が不足すれば、お札をいくらでも印刷できる。

普通ならバブル崩壊しているが、そこが違う。

崩壊はもう少し長引くが、経済状態は悪い。綱渡りをしている状態。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる