ここから本文です

大都市以外は自動改札がないって本当ですか?たまに出張しますが、大概自動改札な...

アバター

ID非公開さん

2017/11/3012:12:13

大都市以外は自動改札がないって本当ですか?たまに出張しますが、大概自動改札なとこばかりです

閲覧数:
65
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2017/11/3017:41:03

現在47都道府県で自動改札が一切ないのは徳島県だけになっています。(電化路線が存在しない唯一の都道府県でもあります)

あとは、都道府県庁所在地の中心駅などには自動改札が入っていることがおおいですよ。
ただし、それらの駅以外ですとホームと待合室だけの無人駅も多いのですが。(待合室すらない駅も)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

umq********さん

2017/11/3012:38:12

大概ということは自動改札じゃあない駅も少しあったということですよね。自分で答え出してるじゃないですか。

jap********さん

2017/11/3012:30:53

そんなことはありません。
地方都市でも自動改札はあります。
ただ、山間部など沿線の人口が少ない地域は自動改札がない駅が多いです。

lla********さん

2017/11/3012:21:55

もしかして、この質問をされた方ですか?
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q121827224...

>大都市以外は自動改札がない

自動改札が普及しているのは大都市が中心で、地方では駅員がきっぷをチェックする駅がまだまだ多い、と書いています。
ないとは書いていません。