ここから本文です

PS4を有線で接続しているのですが、最近嫁がソフトバンクのルータにて我が家をw...

アバター

ID非公開さん

2017/11/3012:42:01

PS4を有線で接続しているのですが、最近嫁がソフトバンクのルータにて我が家をwifi環境にしました。

するとPS4のオンライン時も接続が不安定になり、ちょこちょこ切断されるようになりオンラインが楽しめません。おそらく、wifiにしたことが原因かと思い、ルーターの電源をきったのですが、なぜか改善されません。
今までこんな事はなかったので、原因が何かわかりません。わかる方対処方を教えて下さい。
PS4は今もLANケーブルにて有線接続しており、設定も有線にて接続を選んでいます。

補足以前まではPS4とマンションなので壁についているインターネット回線差込口というところにケーブルを挿し有線接続していました。この時点では切断等は滅多にありませんでした。
そこに、嫁がソフトバンクのBBユニットと市販のルーターを購入し、接続を行いwifi環境を整えたとたんPS4も切断が頻繁に起こるようになりました。なので、ルーターの電源を切ったのですが、改善されませんでした。何が原因でしょうか?

閲覧数:
309
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ttw********さん

2017/11/3019:57:23

情報が足りなく、答えようがありません。
今までは無線ルーターは市販のものを使われていたのを、ソフトバンクルーターへと変更されたのですか?その際に、プロバイダー変更されたのですか?
もしくは、ルーター自体使用されていなく、モデム直挿しで使用されていたのでしょうか?
モデム直挿しに、無線ルーター繋げただけですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2017/11/3015:46:11

モデムの端子余ってたらそちらへ直付とか…

sta********さん

2017/11/3014:15:53

NATタイプが以前と変わっているということはないですか?

ソフトバンク光ということは、光BBユニットをレンタルしてもらっていますか?