ここから本文です

兵庫県伊丹市と埼玉県新座市は、どっちが都会?

アバター

ID非公開さん

2017/11/3013:07:35

兵庫県伊丹市と埼玉県新座市は、どっちが都会?

閲覧数:
131
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mid********さん

2017/11/3018:29:29

伊丹市の方が圧倒的に都会です。
新座市は志木駅の西口が少し栄えているのみで、その他はほぼ住宅地です。一方の伊丹市は市内で一番栄えている伊丹駅周辺は新座市で一番栄えている志木駅西口より圧倒的に栄えていますし、都市全体の市街地規模も伊丹市の方が圧倒的に大きいです。また、人口規模も伊丹市の方がかなり大きいですし、地価も伊丹市の方が高いです。そして、交通網についても伊丹市の方が圧倒的に優れています。伊丹市にはJR福知山線、阪急伊丹線、そして大阪府との境界付近には大阪国際空港があり、豊中市との境界付近で境界線が複雑ですが、一応大阪モノレール線の駅もあります。新座市はJR武蔵野線と東武東上線しかありませんし、東武東上線も志木駅西口のみです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shu********さん

2017/12/507:36:40

伊丹のが都会です。

shu********さん

2017/12/304:33:49

東京出身、東京在住の高校生です。
伊丹のが都会です。

s_h********さん

2017/12/303:46:56

伊丹です。

shu********さん

2017/12/303:10:54

岸和田出身、岸和田在住の高校生です。
伊丹のが都会です。

bab********さん

2017/11/3023:55:37

伊丹のが都会です。