ここから本文です

読書ばかりしてると間がおかしくなりませんか?

ヒロキさん

2017/11/3014:28:49

読書ばかりしてると間がおかしくなりませんか?

相手に対して色々と噛み合わない事が出来ます。
なので咄嗟に言葉が出なくなります。
頭の中は色々と渦巻いているのにそれを説明してもしょうがないうわああ。
ってなります。
コミュニケーションとか相手に伝える形でない知識詰め込むと取れなくなりませんか?

閲覧数:
23
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2017/11/3019:57:59

特にないな。年間千冊を超える読書をしているが、こまったことは一度もない。むしろ、会話のきっかけや接ぎ穂になり有益なことばかり。
あなたは自分が話したいことをまずは頭の中で整理し、納得してから話すほうがよいのでは?急いで話しても前のめりで意味わからん系になるよりも、時間をかけてでも自分が伝えたいことをきちんと文脈だてて話す人のほうが知的です。渦巻いている言葉の濁流をコントロールすることを学ぶべきではないでしょうか?読書のせいではないと思います。ちなみに部屋の中は3千冊を超える本で埋まっている読書が生きる糧の人間です。でも接客業に何年も携わっています。古い文字も、難しい言葉も知っているので重宝されます。

  • 質問者

    ヒロキさん

    2017/11/3020:20:24

    尊敬します。
    自分のペースは大事ですね。
    何か別の事に囚われているのかも。
    ところで好きな本はなんでしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる