ここから本文です

信長の野望・大志は創造に比べてどうですか?

アバター

ID非公開さん

2017/11/3015:48:02

信長の野望・大志は創造に比べてどうですか?

閲覧数:
12,367
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tim********さん

2017/12/521:44:43

クソです。
特に内政がとてつもなく、クソです。
創造と比べ、全ての面において単調で楽しめません。
PS4でプレイしましたが、グラフィティを除いて、ファミコン版をプレイしてる様な印象です。
名のある大名であれば、上級でもすぐにクリアしてしまいます。
楽しめる序盤も単調なので、とても残念です。
小学生低学年向けか?と錯覚します。
創造よりかなりパワーダウン⤵⤵ですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「信長の野望大志」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lok********さん

2017/12/713:16:23

僕は創造PKの戦闘が嫌いだったので、創造無印版の方が良かったですね。
大志と創造、創造PKの戦闘では、大志の方が戦闘が面白いです。
ただ、やはり大志の内政がほとんど簡略化されているので、天下創世みたいな内政が好きな人には、向かない仕様になってますね。
僕は個人的に籠城戦が好きなので、天下創世みたいに内政が城作りに直結して、門や小天守や熊本天守とか作って、それを戦に活かせたらなぁという感じですね。
攻城戦が無いというのも、なかなかイマイチですが、全体的にはコレからどうせまたPKも出るでしょうし、期待しても良いかもしれません。

yos********さん

2017/12/623:39:03

大志 創造両方プレイしたけど

たしかに大志の商圏は面白いけど ぶっちゃけ創造pkの方が色々やりたいことできて楽しかったです。

大志でpk出るならそれ次第だけど

現場は創造pk 戦国立志伝の方がいいかな

pon********さん

2017/11/3021:19:39

創造無印版に比べたら、内政は複雑になってる。
戦闘も無印版よりはいい。
ただ、マップが創造より劣化して、城のビジュアルが創造やってたら萎える。
まぁPK次第