ここから本文です

アメリカの地価は都心から少し出たエリアは結構割安ですか?

chielien_b28ecd463b5179244cd40ebaさん

2017/11/3017:53:28

アメリカの地価は都心から少し出たエリアは結構割安ですか?

自動車社会ですし、都心の外は商業施設や居住エリアもあるのでアメリカならではの広大さですが活気はありますよね。
例えば、スーパーやフィットネスジムなどロサンゼルス中心部から少し出たエリアでは大きな施設がありますよね。ゴールドジムは広く大きな施設で利用者も多く、その上、会費も日本よりかなり安くて驚きましたがこういうのはアメリカ独自の地価に関係しているのでしょうか?

閲覧数:
24
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gachan1701さん

2017/11/3018:59:21

地下が安い、大規模商業施設は州の法律で住宅地に建てられない、小規模商店保護など規制があります。 まぁ、日本もそうですが。

アメリカに行くと車でしか行けられない場所にショッピングモールや大型ショップがあります。 車社会ですね。

フィットネス等の会費については、日本が高すぎるのです。
てか、日本は公園でも郊外の道でも山道でも安全だから犬の散歩や散策、ウォーキング、ジョギングを至る所でしていますが、アメリカはヤバいですからね。
セントラルパークなんて安全なのは昼間ぐらいで、昼間でも隅っこでコカインをしていますから怖いのです。
ですから、フィットネスクラブの需要があり競争原理で安いのです。

最近は、郊外へ買物せずにAmazonを利用する人が多いので、トイザらスが倒産する等影響が出ています。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yakigomezakaさん

2017/12/110:41:51

地価とは必ずしも一致していません。

アメリカと日本の大きな違いは、アメリカでは都市中心部は
スラム化している場合が多く治安に問題があるため、都市
中心部には低所得者層が住み、郊外には高所得者層が住む
ということです。都市中心部に高額所得者が多く住む日本
とは逆の現象です。ロサンゼルスも例外ではありません。

フィットネスジムは、低所得者では無くある程度の所得が
ある層を対象にするために、郊外に大きな施設を作るので
です。都市中心部には治安の問題(殺人、薬物、レイプ、
盗難)で施設を作れないのです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jun_jun_kwさん

2017/11/3021:22:42

確かに、アメリカの流通業や外食産業が日本に進出して、
一番頭を悩ますのが、地価の問題ですね。

ウォルマートもコストコも、日米の地価の違いにびっくりして、
当初の日本進出計画を大幅に見直さざるを得なくなりました。
アメリカ独自の地価というよりは、日本独自の地価が異常なんでしょう。

sheeeeeeeetsさん

2017/11/3020:17:05

どのぐらい割安かはわかりませんが、
郊外に出れば広大な土地ありますからね。
比較的大きな土地確保して作れるのでしょう。

日本は逆に電車社会の都市部は駅周りが物価高くなりますからね。

鉄道会社が駅を利用して自分の土地の価値をあげてうまくやってますからね

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。