ここから本文です

ミラーレスカメラについての質問です。

chi********さん

2017/11/3020:04:13

ミラーレスカメラについての質問です。

最近「iPhoneよりも画質のいい素敵な写真が撮りたい!」と思うようになり、良いカメラを探しています。
しかしカメラについてまったく分からない初心者ですので、カメラ購入の参考にさせて頂きたいなと質問させていただきます。

私は小型で扱いやすいものがいいので、オリンパスのミラーレスカメラでPENが気になっているのですが、その中でも色んなのがあってよく分かりません(-ω-;)

PENシリーズの中で、初心者が風景や背景ぼかし写真を撮るのに、また値段的にもオススメなのはどれなのかを教えていただきたいです。

オリンパスよりも性能が良くて値段もお手軽なものがあればそちらも教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

閲覧数:
85
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

usa********さん

2017/11/3020:17:32

Penには2機種しか有りませんよ。
PenFは、昔ながらのレトロなスタイルに高い金を払いたい人向けのカメラで、コストパフォーマンスが良いとは言えません。

もう一台はPL8…実質、コレが唯一の選択になります。
ダブルズームキットで6.6万程度ですね。

http://kakaku.com/item/J0000021851/

コレに付いてくる望遠ズームは、後から買うとかなり割高なので、セットで買ったほうがお得です。

同じオリンパスでも、E-M10マーク2の方が、カメラとしてはより良いですけど、既に在庫も少なく、値上がり気味です。

http://kakaku.com/item/J0000017176/

ファインダーが欲しいのならE-M10マーク2、自撮りがしたいのならPL8という風になります。

https://80sourdecade.wordpress.com/2017/11/06/%E3%83%91%E3%83%8A%E3...

背景のボケは、より本格的に追求するなら、より高価なレンズが必要になりますが、望遠ズームを上手く使えば、ソレも可能です。

  • 質問者

    chi********さん

    2017/11/3020:42:35

    なるほど、、!
    ご回答ありがとうございますm(_ _)m
    参考にさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fru********さん

2017/11/3020:58:07

レンズで変わります。http://s.kakaku.com/review/K0001008888/ReviewCD=1080983/。カメラとレンズの組み合わせの結果、ボケ味が記録されます。レンズごとに、描写が異なり、好みなのです。

ktk********さん

2017/11/3020:16:18

一番性能がいいのはPEN-F
みんなが買うのがE-PL8
デザインが違い安いのがE-PL7←型落ち