ここから本文です

アメリカ人の男の場合、マイケルJフォックスとか160センチぐらいの人が結構い...

anm********さん

2017/11/3020:50:25

アメリカ人の男の場合、マイケルJフォックスとか160センチぐらいの人が結構いますが、アメリカ人の女の場合は、160センチぐらいの人がいないのはなぜでしょうか?

アメリカ人の女は、みんな背が高いんでしょうか?

閲覧数:
359
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

2017/11/3022:04:49

▼アリアナグランデ
身長153㎝

▼レディーガガ
身長が155㎝

▼ウィノナライダー
身長 162cm

▼ブリトニースピアーズ
身長163㎝

結構いますよ( ̄(工) ̄)d

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ani********さん

2017/11/3022:20:51

>アメリカ人の女は、みんな背が高いんでしょうか

いいえ、日本人といっしょです。

こちらに世界の平均身長の一覧があります。
https://en.wikipedia.org/wiki/List_of_average_human_height_worldwid...

男性172cm、女性158cmが平均です。
この身長は現代の日本人と同じです。

問題は標準偏差(SD)です。

米国も日本もSDがほぼいっしょですが、米国は遺伝的多様性が高い。しかも母集団数(人口)が3倍。映画に出てくる人々は身長という容姿を支える因子でも選択がかかっているから大きな人、小さな人がその映像目的に応じて選ばれています。

sea********さん

2017/11/3021:59:42

まず、マイケル・J・フォックスは、カナダ人でありアメリカ人ですが…。

>アメリカ人の女の場合は、160センチぐらいの人がいないのはなぜでしょうか?

普通に、いますよ。
身長でいえば、すごい高い人も珍しくないですし、(日本人から見ても)小柄な人も、これまた、たくさんいます。

あと、意外と知らない人が多いですが、(深刻な問題でもありますが)肥満が半端ない人もかなりの割合でいらっしゃいます。

sch********さん

2017/11/3020:55:02

160くらいの人腐るほどいますよ?