ここから本文です

2ヶ月のネザーランドを飼っています。

naa********さん

2017/11/3021:01:55

2ヶ月のネザーランドを飼っています。

飼い始めて2週間です。
ケージを飼った時についてきたステンレス?の
ボール状の牧草フィーダーを使用していましたが
朝晩牧草を入れる時にボロボロこぼれまくることや
たくさん入れていますがたまに足りなくなることがありもう少し量が入って追加しやすい入れ物を検討中です。

木のボックスのやつを購入しましたが
中に入っておしっこをしてしまい使えなかったです。
皆様はどのようにしていますか?

閲覧数:
53
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bbt********さん

2017/12/109:14:44

私も牧草入れ悩みました( ̄▽ ̄;)
マルカンのエコフィーダーがバネで牧草を挟めるタイプなので散らかりは防げるかと思いますが、うちの子は食べずらそうにしてました( ´•ω•` )

マルカン 牧草パークというものも使用しました。
めちゃくちゃ牧草は入ります!!
ただでかい。。
川井コンフォート80のケージを使用しているのですが、ケージの4分の1占領されました(OдO`)
そして最終的におトイレになってしまい撤去しました(๑´ㅂ`๑)w

今はKAWAI うさミミかじり木牧草BOXというのを使用しています(๑′ᴗ‵๑)
サイズも大きくて牧草もたっぷり入るし、かじり木にもなります(∩´∀`∩)
固定出来るタイプなのでひっくり返されはしませんが、たーまにめちゃくちゃ牧草を掻き出しますwww
これはもう仕方ないことなので諦めてますけど(´・_・`)

参考になれば幸いです(∩´∀`∩)
うさちゃんに合う牧草入れが見つかりますように✩

私も牧草入れ悩みました( ̄▽ ̄;)...

  • 質問者

    naa********さん

    2017/12/110:08:57

    ありがとうございます。

    まさにそのうさ耳のやつを
    今使用しています!
    それがおトイレと化してしまいました(இдஇ; )
    特に固定はしていないのですが
    ひっくり返すことはないです((´∀`))
    また補充のしにくいボールに戻ってしまいました(இдஇ; )

  • その他の返信(3件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nam********さん

2017/12/111:35:05

私も悩みました…
初めは同じくボールでしたが入れずらいうえに落ちるしうさぎ本人も楽しんでるというよりもイライラしてるように見えたのでエコフィーダーに変えました。
が、いざ入れたら入れられる量少な!となり、案の定というか仕事から帰ったら牧草カラでうさぎが牧草寄越せ〜とガリガリしてたので変更。
散々悩んだ挙句たどり着いたのはワイドフィーダーです。
外付け出来るし、網がデカくてうさぎ達も食べやすいみたいで大きいのでおすすめです。
あとは百均のステンレスのワイヤーカゴとか意外と使えます。
やんちゃな子は吹っ飛ばして遊んじゃうので結束バンド必須ですが。