ここから本文です

【至急】年賀状の季節となり、年賀状を印刷しようかと思っています。 毎年自宅の...

mur********さん

2017/11/3022:14:16

【至急】年賀状の季節となり、年賀状を印刷しようかと思っています。
毎年自宅のプリンターで印刷していたのですが、今回は印刷会社さんの方に依頼するつもりでいます。
しかし、その印刷会社

さんにあるデザインで気に入るものがなく「年賀状 フリー」で検索したところCanonさんが無料印刷素材集のを掲示しており、気に入るものがありました。
そこで質問なのですが、Canonさんでみつけた素材を印刷会社さんに印刷の依頼をしてもいいのでしょうか?
Canonさんの利用規約を読む限りでは商用利用するという訳でもないので大丈夫かな…?と思っているのですが…。
あまり著作権等に慣れていないためこのような質問ですがよろしくお願いします。

http://cp.c-ij.com/jp/index.html

印刷会社,キャノン,年賀状,ところCanon,プリンター,商用利用,疑わしい事例

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

app********さん

2017/12/315:59:09

私的利用か疑わしい事例なので、控えたほうがいいと思います。
もっとも、「年賀状用」として公開されたなら、年賀状に使うときに印刷を委託するのは、違法とは言いにくいです。
相手がそれを想定していたのか、問い合わせをすすめます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aaa********さん

2017/12/113:09:21

その旨を印刷会社と相談してください。

貴方にとっては商用利用ではありませんが、印刷会社にとっては商用利用(代金を取って複製印刷)となりますので、侵害行為です。
それでも請け負ってくれるかどうか・・・。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる