ここから本文です

最近知り合った気になる人がいます。

アバター

ID非公開さん

2017/11/3022:35:30

最近知り合った気になる人がいます。

お互い職場は同じものの、私が一方的にみているだけで、相手は私のことはほとんど知らないと思います。
話しかけるタイミングもなく、どうこれから距離を縮めていけばいいのか迷っています。

また、その方は男性とのお付き合いがないようで、かなり奥手のようです。


どのようにしたら良いでしょうか?

閲覧数:
205
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

青島桜沙さんの画像

専門家

yc_hijfzさん

2017/12/100:24:00

結婚相談所をしています。

あなたは男性で。
気になる人は、女性ですね。
同じ職場!という事で。
名前くらいは、相手はご存知ですよね。

話しかけるタイミングが無い!との事ですが。
まずは、挨拶から交わしてみたらいかがですか。
毎日、挨拶を朝夕、交わしていれば。
1日に2回。
慣れてきたら、天候の事とか。
話していくと、少しずつでも…
距離は縮まるのでは、ないでしょうか。

そのうち、相手の女性の趣味や好みが分かるようになれば。
しめたものですよ。
その話しをしたり、好きな食べ物やスイーツを、買ってきて。
みんなと一緒に!と、言い訳を作って渡せばいいのではないですか。
少しずつでも、あなたに慣れてくれれば。
相手の女性も、あなたと話しやすくなり。
職場の中で、親しい間柄となれるのでは。
と思います。

回答した専門家

青島桜沙さんの画像

青島桜沙

結婚コンサルタント

婚活から成婚へ導くプロ

日本全国対応の結婚相談所です。 私自身も、全国に会員さまがいます。 ネットでお相手を検索できること! 顧問弁護士が2名在籍!で 安心な婚活ができます。 いつでも、どこでも、パソコン・携帯で、お相手を検索できます。(ネット会員のみ) 浜松市内での...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyumi0903さん

2017/12/202:23:02

周りの目や、お互いの立場があるため、社内恋愛って難しいですよね!

周りに変に思われないためには、まずは挨拶から始めて下さい。彼女がコピーとられている時に、偶然を装って、FAXが届いてないかとか、ご自身がパソコンから印刷したものが出てないかを見に行かれたりしては、いかがでしょうか?残業されてたら、「いつも遅くまで残ってるけど、忙しい?」とか、仕事の話題をするようにしたら、周りから怪しまれないし、警戒されないと思います。

仕事を真面目に取り組まれているからこそ、職場の方という意識で一線を引かれているから、奥手に思われるのだと思います。

部署が同じなら、忘年会で話せると思うし、別なら、仕事納めの時に、「よいお年を!」とか挨拶できるのでは?周りに怪しまれないよう、仕事の話題で話すようにされてみては?話せるようになれば、「髪型変えた?」とかで、少しずつ話せると思います。社内恋愛は焦らず、牛歩の覚悟で頑張って下さい。

sakur8aaさん

2017/12/123:33:42

最初はやっぱり挨拶からですが、少し会話ができるようになったら、グループ、複数で誘ってみるといいと思います。
女性は、なかなか一対一だと誘いに乗りにくいです。
特に奥手の方は。
あとは少しずつ少しずつ焦らずにって感じかな。
一旦、信頼関係が築ければ、そのような方は、あとは早いと思います。
誠実さをみせるのがポイントかなと。