ここから本文です

株、初心者です。 雑誌などには10万円から稼ぐとか書いていますが本当に儲かるの...

jas********さん

2017/11/3023:31:58

株、初心者です。
雑誌などには10万円から稼ぐとか書いていますが本当に儲かるのでしょうか?

あまり2万円以下で株を購入して10万くらいになりそれからもうちょっと株単価の
高い株を買うというように段階を踏んでできるにはどういった株から買えばいいでしょうか?

後、ほかの人たちは株で儲けることを目的としているのか、それとも株で配当金目当てなのか
株主優待目当てなのか教えてください。

閲覧数:
4,137
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

めぐみさん

2017/12/613:32:33

10万以下で買える株を買って、配当金もらって、、としてるうちに買い方わかってくるので、売って、また買ってます(*'-'*)

最近では、九州リース買いました。

「株 初心者」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/12/621:23:19

2万円以下の銘柄は少ないので、10万円あるのが理想です。

10万円であれば、チャンスが広がります。

誰しも儲かるわけではないので、勉強が必要です。

勉強せずに、たまたま勝つと、すぐに負ける時が訪れます。

まずはチャートをみて、ほとんど動きがない銘柄から始められると良いですよ。

私は自分でやる分は短期トレードがメインです。楽しみながらやってます。

mar********さん

2017/12/615:37:44

100万くらいは資金が無いと足元悪くてふらついてしまうと思います。
自分なら10万しか出せないなら株に手を出しません。
10万からと書いてある雑誌は信用できないのでそもそも買わないと思います。

tom********さん

2017/12/215:31:14

「2万円以下で株を購入して10万くらいになり」

素晴らしい認識ですね。

ago********さん

2017/12/122:56:38

事実を言ったら売れないからだ。

sug********さん

2017/12/121:51:13

金儲けで株をはじめるとたいてい結果は損しますよ。俺もそうです。なぜか?簡単ですよ。損したらやらなくなるし儲かってもその金でまた株を買います。人間はよく深くそして負けを認めません。ボロボロになってはじめて株を売り大損します。大損して自分を傷つけてそれをバネに勉強して儲かるようになるからです。まずはマンガのカイジでも読んでから株買うかどうか考えたら?それと配当や優待狙いで買う人ですが多少株下がってもびびって売ったりしません。結果我慢ができるので大損する確立は低い。逆に儲けも薄いけど。地道タイプですね。