ここから本文です

中国製や韓国製のスマホとか絶対に買わないとかいいながらスマホを使っている人は...

c_y********さん

2017/12/101:57:54

中国製や韓国製のスマホとか絶対に買わないとかいいながらスマホを使っている人は何なんでしょうか。また、日本人からそういう思想が消えるのはいつだと思いますか?

閲覧数:
1,449
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shs********さん

2017/12/112:28:32

日本のメーカーのスマホは終わっている 悲

ただ日本のメーカーのスマホを終わらせたのは

APPLEだと思うが... 悲

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xpe********さん

2017/12/114:46:45

iPhoneユーザーに多そう

lll********さん

2017/12/113:28:08

>日本人からそういう思想が消えるのはいつだと思いますか?

日本メーカーが競争に勝てず、スマホ事業から撤退したら嫌でも消さざるを得ないでしょうね。 だから皆さんで「日本製」に拘って支え続けてあげないと。 私は既に「白旗」揚げちゃいましたけど。

mom********さん

2017/12/113:01:54

>中国製や韓国製のスマホとか絶対に買わないとかいいながらスマホを使っている人は何なんでしょうか。
○○製というのは、メーカーの所在国を指して言っていることが多く、製造国は気にしていないのですよ。

>また、日本人からそういう思想が消えるのはいつだと思いますか?
今の延長線上ならいつまでたっても消えないと思う。
払しょくできるほどの安心材料が何一つないもの。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pai********さん

2017/12/109:35:01

えっ?日本製造のスマホって有るんですか?
日本のメーカーのスマホは有りますけど、作っているのは中国かと思ってました。

前に使っていたNECのN-06E おもっきしmade in China と書いてましたから。

mik********さん

2017/12/106:44:22

消えないでしょう。
メーカと製造国の区別がついていない人、iPhoneは別格とかのたまう奴がいますねぇ。

iPhoneXなんて、ディスプレイが思いっきりサムスン製なのに、Galaxy使う奴は云々なんて質問が昨日もありました。

日本製なんて富士通と京セラ位なのに。そういう奴に限って絶対にその2社は選ばない。中国製のiPhoneを「愛用」してますからねぇ。