ここから本文です

4LDKで速度が早い無線LAN(Wi-Fi?)を教えてください。

yor********さん

2017/12/107:54:06

4LDKで速度が早い無線LAN(Wi-Fi?)を教えてください。

接続端末は10〜13台くらいです。

閲覧数:
17
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cra********さん

2017/12/112:51:27

接続端末は10〜13台(おそらく接続台数で同時使用はないのかと思いますが)ならば上位機種をお勧めします。
WXR-2533DHP2はいかがでしょうか。

http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/wxr-2533dhp2/

質問した人からのコメント

2017/12/1 19:45:50

皆様ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sat********さん

2017/12/112:57:52

無線LANは広さだけではありません。
通信間に障壁とその素材、電波干渉の有無だったりで通信距離は大きく変わります。
壁も木造と鉄骨コンクリートでは大違いです。
電子レンジも大きな干渉の原因です。

とりあえずメーカーが推奨する3~4LDK用の機器で試して、それでもダメならダメな場所に中継機などを置く方法が良いかと。

shi********さん

2017/12/111:08:20

Wi-Fiの電波強度は法令で決まっておりメーカ間の差は微々たるものです。また、見通し直線10m以内が美味しいスポットであり、障害物は絶望的と考えるのが妥当です。(宣伝文句に踊らされない様)

階を股がるスポットなど幻想ですし、コンクリの壁は電波を完璧に遮断します。

Wi-FiAPの上流(ルータ)回線が十分に高速であれば、ルータ下のWi-FiAPを要所要所で単独のスポット形成をすれば良いと思います。