ここから本文です

主婦の短時間パートについての相談です。 よろしくお願いします。 家事代行サ...

アバター

ID非公開さん

2017/12/109:10:56

主婦の短時間パートについての相談です。
よろしくお願いします。

家事代行サービスに登録して働くのと
ヘルパー2級(取得済)なので訪問ヘルパーとして働くのと
どちらがいいと思いますか?

家事代行の会社は問い合わせると
時給は1千円程度の交通費支給

ヘルパーはまだ登録してません。

介護施設で昔に働いていたことがあり
高齢者と深く関わるのはもうイヤなので
家事代行サービスのパートを希望していたのですが
考えてみると、ヘルパーの仕事とそれ程変わりないのかな?
と思いました。

ただ、訪問ヘルパーも家事代行サービスも実際にやったことがないので
詳しい事は分かりません。

ヘルパーの方が資格がある分時給がいいかな?
と思うのですが、どうですか?
両方経験された方がいらっしゃいましたら
教えて下さい、よろしくお願いします。

閲覧数:
352
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

caf********さん

2017/12/213:28:36

訪問介護は身体介護より生活援助のが面倒くさいよ。
高齢者と関わりたくないなら訪問介護の生活援助はやらない方が良い。

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/7 23:42:27

お二人ともご回答ありがとうございます!先にご回答くださった方を選ばせていただきました。
身体介護より生活援助のが面倒くさいんですね!?
パートは家事代行にします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

dad********さん

2017/12/400:27:11

ヘルパーは後で細かい報告や話を聞いたりしないといけないので、時給の割にはあってないですよ。身体不十分な人と関わらない家事代行のがまだ割にあってますよ。