ここから本文です

「妙○○寺支部」の法華講員がyoutubeで色々言ってますが、法門以外「嘘」八百でした...

kum********さん

2017/12/111:53:04

「妙○○寺支部」の法華講員がyoutubeで色々言ってますが、法門以外「嘘」八百でした。法門だって日蓮大聖人の教義・御金言以外は信用出来るかどうかも分かりません。

自信をもってしゃべってますが、全て「嘘」だと言う事が判明しました。傾きかけた自分が恥ずかしいです。どうか 騙されないようにお気お付けください。話術が巧みで引き込まれそうになりますが、決して信じてはいけません。特に法門に書いて有るとか言って、訳の分からない法華講御書を引っ張り出して、自論を言葉巧みに雄弁しますが、全て「嘘」です。どうか 騙される事無く自らの信念で生きて下さい。「罪を憎んで人を憎まず」その方自身を否定してるんじゃなく、言ってる内容が間違ってるだけ何で、その方を全否定してる訳じゃありません。でも もともと 創価学会員で退転者です。可哀そうで動画も見ていられません。創価学会で同じ活動をすれば「功徳」もいっぱい出るのにと思いますがどうでしょう?それに 現在の法主「日如」の書写した御本尊に誤字が見つかりました。そんな法主の御本尊に祈って「功徳」が出るんでしょうかw創価学会の御本尊を偽物扱いした上に、自分たちの御本尊に誤字が有ったなんて、赤っ恥も良いとこですよね?

閲覧数:
165
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2017/12/117:28:46

あのゆかいな仲間達で知られる方ですか嘘八百かどうかわかりませんが、この手の人は、一定時間経つと色あせるようです。スーパー疲労と言うべきでしょうか。

質問した人からのコメント

2017/12/1 20:01:49

ご回答ありがとうございました。最初からモノクロでした。混ぜると灰色「グレー」みたいなwww

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rid********さん

2017/12/118:45:47

それはいいが、創価が正しいってことは絶対にないですよ

創価はただの集金&集票組織

仏教どころか、宗教でさえないと思っていますから

やるなら、個人で信仰していてください

あとね、平成3年の破門は組織の破門

平成9年まで学会員はみんな日蓮正宗の信者でした

樋田さんは正宗に残ったが、君らは勝手に出て行った

そんだけ

こういう「本当のこと」を書いてると、正宗の仲間に思われるから不思議ですね

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tea********さん

2017/12/115:47:14

そう、ノタマウ、アンタの正体、思考、主体性が可笑しい!
如何にも創価学会員のフリ[ナリスマシとも思える]をして、
アンチ創価、批判の投稿・・・そして、宗門に傾倒している
思考、見解は、一体、何者?

私はアンタを学会員などとは絶対に認め無い![会員なら内
部アンチだね]

主体性も、整合性も、一貫性も無い、アンタの投稿。異常だよ。

創価学会では[樋田昌志]は日蓮正宗信徒、法華講員だと認識
している。

ya2********さん

2017/12/115:25:36

創価学会の方ですか?
「全部嘘」なら、一つぐらい例を出した方がいいですよ。
日如上人のお文字の事も色々な書体がある事を知らない人の難癖でしかありません。既に論破されています。

正しい情報を手にしないと間違った方向に進んでしまいます。