ここから本文です

北海道に1月、新婚旅行に行こうと思っています。15日〜予定していて、妊婦です...

アバター

ID非公開さん

2017/12/112:36:15

北海道に1月、新婚旅行に行こうと思っています。15日〜予定していて、妊婦です。この時期の北海道オススメはありますでしょうか?
あと、沖縄でも迷っています(^^;)

またこの時期でも食

べられる美味しいウニ丼ご存知でしたら教えて頂きたいです。

よろしくお願いしますm(_ _)m

閲覧数:
586
回答数:
20

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sha********さん

2017/12/810:07:24

北海道、良いですねー。
私も死ぬまでに行きたい場所の1つです。

流氷を船に乗って見てみたいのと、
摩周湖?の霧が晴れる瞬間とか、
天然の毬藻を見てみたいです。

あと北海道の工場の夜景はとても美しいらしいのでそれもみたいし、プリンも美味しいところが多いのが北海道。いろんなプリンを食べたいです。

でも-23度の気温ってどんな服装でいけば良いのでしょうね。靴とか、北海道用のが現地に売ってたりするんでしょうかね。


沖縄は行ったことありますが、車レンタカーで移動が主になるので座り心地のいいクッションを持っていくと長時間ドライブもしんどくないと思います。
吹きガラスの体験はいい思い出になるのでおすすめです。美ら海水族館の近くに宿をとって、一日中そこにいました。朝と晩は観光客が減るのでその時間に行くのがおススメです。混む時間はドライブで沖縄の炊き込みご飯などを食べに行ったりするといいかもです。

子供が生まれると旅行も行けなくなりますし、お子様お断りの宿も出てきますから(沖縄はいくつかそういう宿ありました)産まれる前に行けるといいですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/19件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

buf********さん

2017/12/810:46:54

雪国へ。。滑って転倒が怖いですね。。

dat********さん

2017/12/807:39:45

妊婦さんが1月に来道?
転んだら大変です。
北海道は責任持てませんので沖縄へGOです。

ウニは5月〜7月です。

mi_********さん

2017/12/622:56:38

北海道民です。
妊婦さんが旅行で来るには危険かもしれません。
路面がツルツルの日もあれば、吹雪の時もありますし、慣れない雪道で転んだりしてお腹の赤ちゃんに何かあったら…一生忘れられない旅行になってしまいますよ…!
私も今妊婦ですが、色々な人から「絶対転ばないように」「冬道の運転や外出には気をつけなさい」と言われます。

沖縄の方が安全では、と思います!
ぜひ、赤ちゃんが生まれたら、夏にいらしてください。

yak********さん

2017/12/222:48:25

絶対沖縄にするべきです。

北海道、絶対まともに歩けないと思う。
雪の積もる地域に住んだことあります?

思ってるような綺麗なイメージとはかけ離れますよ。
まず、転ぶので、おススメしません!!
ガタガタのボコボコのスケートリンクを歩いてるようなツルツル路面の日もあります。
住んでていても、転ぶ時あるし..

ウニは時期じゃないし、子供産まれてからみんなで夏に来ることをお勧めしますよ。

rtj********さん

2017/12/222:39:26

内地の妊婦の考えることではない。

夜の札幌なんて
「雪がないじゃん」で歩き出せば
内地の人間は絶対に転ぶ。

鏡のように綺麗に凍っているだけ。