ここから本文です

新幹線定期は新幹線から在来線(逆も)に乗り継ぐ場合、乗車券部分は通しで1枚の定期...

アバター

ID非公開さん

2017/12/113:13:32

新幹線定期は新幹線から在来線(逆も)に乗り継ぐ場合、乗車券部分は通しで1枚の定期になるのでしょうか?

例えば、在来線は早川→小田原、新幹線に乗り換えて、小田原→東京と乗車する場合、乗車券部分は早川→東京、新幹線部分は小田原→東京で、1枚にまとめられてるのかな?と。

でも通常の乗車券・新幹線特急券とは違うので、別々ですかね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hab********さん

2017/12/117:33:10

問題なく1枚になります。券面は早川~東京と記載され、下に新幹線区間として小田原~東京と記載されます。在来線の定期に、新幹線の自由席特急料金相当を足したものと考えて大丈夫です。
東海道新幹線絡みは磁気券限定ですが、東北・上越・北陸新幹線の場合は、在来線のSuicaが使える区間が絡んでいれば、Suica定期にもできます(北陸新幹線は在来線が三セクのため、上越妙高までSuica定期可)。

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/1 18:16:06

ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる