ここから本文です

早慶と名古屋大学どちらが難関大ですか?

アバター

ID非公開さん

2017/12/113:25:27

早慶と名古屋大学どちらが難関大ですか?

閲覧数:
2,887
回答数:
22

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jrt********さん

2017/12/711:56:28

条件が違うので、お互い言い分があって当然だと思うのですが、普通に比較し得るものに対して、余りに一方的な言葉をぶつけるとしたら新たな反発、反感を買うだけですし、かと言って、意見を言うこと自体は悪いことではないのですから・・、難しいですよね。
個人的には、大学も云わば多面体のようなものだと感じています。見る角度によって、様々な様相を呈しているでしょうし、魅力も個性もそれぞれです。
なので、難易度に関しては、どちらもベスト10に入る難関大ということで、もう充分いいではありませんか。

(最近、執拗な名大下げ等が行われていたようなので、もういい加減、頭に来てる人が多いのだと思ってはいるのですが)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/21件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2017/12/719:26:04

名古屋大じゃないですかね

chi********さん

2017/12/718:01:05

圧倒的に早慶
比較すること自体が早慶に失礼なくらい(特に理系)
名古屋って答えてる人は名古屋信者です。

特に一つ下と三つ下の奴は完全に同一人物ですね。
三つ下のアカウントの過去の回答を見る限り、名古屋大に関する質問に一通り名古屋上げの回答をした後に一つ下のアカウントに乗り換えたって感じですね笑
捨て垢を使った卑怯なやり方だったので私も捨て垢を使わせていただきました笑

chi********さん

2017/12/715:57:19

圧倒的に名古屋大
比較する事自体が名古屋大に失礼なくらい(特に理系)
早慶って答えてる人は早慶信者です。

chi********さん

2017/12/622:28:19

普通に名古屋大学でしょうね。
私立って所詮知れてますよ
下のレベルの人間にとっては国立なんて雲の上の話だから分からないだろうけど

ino********さん

2017/12/600:30:39

早慶ですね
偏差値見れば一目瞭然
社会に出ればわかります