ここから本文です

年数が長いのに難しい仕事を覚えない人、簡単な仕事ばかりをやっている人がいます...

アバター

ID非公開さん

2017/12/114:16:13

年数が長いのに難しい仕事を覚えない人、簡単な仕事ばかりをやっている人がいます。
俺が上司に「何でやらさないんです?どうして覚える苦労をさせないんですか?

」と聞いたら
「あいつはあれでいい」 俺には意味不明です。
本人はもう覚えないで済む事を知ってるので鼻歌気分で仕事をして、言い返してこない立場の弱い新人には細かい指摘をしてます。

みなさんの会社にはあまり働かない人、勤続年数10年以上でも年数なりの仕事をしないで
1年もあれば覚えられる仕事をずっとしている人とかいませんか?

特に質問したのはこれ
上司はこういう部下をどう思うんですか?

閲覧数:
788
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas********さん

2017/12/114:50:07

もしかしたら…
その方は発達障害か、そういう人なのかもしれませんね。
見た目には分からないから、でも上司の方はご存知なのかもしれません。

うちの職場でも同じように、ある人には難しい仕事は教えもしない上司と、その事に不満をいう同僚たちがいます。
私には発達障害の家族が居ますので、なんとなく接していれば分かりますが、慣れてない方々には、見た目からもわかりません。

発達障害は個人のプライバシーにも関わる事ですから、上司の方は「あいつはあれでいい」としか言えないでいらっしゃるのかもしれませんね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/12/609:34:17

    発達障害の可能性はあるかも知れません。
    過去に上司が教えても「わからない、わからない」で済ませたらしいので。

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/8 05:22:00

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ron********さん

2017/12/114:55:20

私の周りにもごろごろしています。

ただ言えることは「覚える能力も気力も無くしている。いまさら無理に仕事をさせてミスをされても会社の損失となる。それならば無難に今の仕事を続けさせた方がリスクが少ない」という判断でしょう。
うちの会社はそういう人はまず先に転勤やリストラの対象になります。職群でも下位ランクになり査定も低く、定年後の延長雇用も断られやすくなっています。

ney********さん

2017/12/114:41:14

あなたが入社する前にその勤続年数がながい人は色々な仕事をしているからです。
新人さんは色々な仕事をして経験を積むんですよ。
会社に入れば普通ですけど新人が楽な仕事ばかりしている会社なんて無いですよ。