ここから本文です

12月23~25日にかけて長崎に旅行します。長崎ちゃんぽんならここだと言えるお店は...

yurika_lily1994-さん

2017/12/115:43:08

12月23~25日にかけて長崎に旅行します。長崎ちゃんぽんならここだと言えるお店は何処がおすすめですか?

ただし「リンガーハット」以外でお願いします。リンガーハットは地元にもあるので、何時でも食べられますから。

閲覧数:
94
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ori********さん

2017/12/118:49:12

地元の人が勧めるのは小さな古くからされている店でしょうが、観光で来られるのなら、四海楼(グラバー園近く)が無難と思います。ちゃんぽん発祥の店と言われていますよ。かなり大きな建物なのですが、それでも繁忙時には待ち時間が発生します。

質問した人からのコメント

2017/12/7 23:10:19

回答ありがとうございました。申し訳ありませんがBAは最初の回答者に決定させていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ish********さん

2017/12/421:31:03

地元民御用達は「康楽(かんろ)」「梁川飯店」「竹林」など。

観光客の方に人気は「江山楼」「会楽園」「老李(らおりー)」等。

mom********さん

2017/12/322:24:24

長崎市内にちゃんぽんと皿うどんを扱ってる店はいっぱいあります。
でも観光なら「平戸ちゃんぽん」もおススメします。
本場の平戸で
食べるのが一番いいですが、長崎市内でも平戸ちゃんぽんもあります。
長崎ちゃんぽんは豚肉、さつま揚げで海老とイカの足は一切れくらいしか入ってませんが、平戸ちゃんぽんは漁の盛んな土地柄で海鮮の具がふんだんに使ってるのが特徴で濃厚な海鮮系の出汁も特徴です。平戸ちゃんぽんは長崎ちゃんぽんに対して隠れた逸品です。

blu********さん

2017/12/307:53:46

長崎市内で中華を扱っている店でちゃんぽんと皿うどんを扱っていない店があったらこっちが知りたいくらい、長崎にはちゃんぽんを扱っている店がたくさんあります。

皿うどんは店屋物の定番でして、事実上出前専門の中華料理店もあちこちにあります。

そして、店によってスープの味が違うなど個性がありますからどの店が一番というのも意見が割れるくらいです。


その中でも、新地中華街の店ならまず大丈夫でしょう。
http://www.nagasaki-chinatown.com/index.html


地元でも有名な店としては、

ちゃんぽん発祥の店とされる四海樓
http://shikairou.com/

新地中華街に本店がある江山楼
http://www.kouzanrou.com/

などがあります。

きゃずさん

2017/12/123:34:16

新地中華街の江山楼
http://www.kouzanrou.com/
ここは美味しかったです。あとは、前の方も勧められている四海楼
http://shikairou.com/
中華街から離れ、グラバー園の前にあります。ここは、景色もいいです。