ここから本文です

結婚相談所の顔合わせというものはほぼお見合いと同じと思っていいのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/12/115:48:17

結婚相談所の顔合わせというものはほぼお見合いと同じと思っていいのでしょうか?

閲覧数:
45
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/12/608:59:28

同じです。

結婚相談所で婚活経験がありますが、会員同士の間を取り持つ人が居ますから、その人が昔で言う所の仲人になります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ykichijiさん

2017/12/117:04:48

一度で決まる場合もあります。

お互い相性がありますのでそこそこ、確認の意味で最低数回は

お会いするでしょうね。

自分の人生を左右する一大事です。

一度での結果は度胸が必要かと。

npirooさん

2017/12/116:58:26

お見合いとは、結婚を目指す男女が第三者に間に入ってもらって、出会い、交際、婚約までを行うことですね。

お見合いの出会いと概ね同じと思って良いと思います。