ここから本文です

やはり、ワイングラス、シャンパングラスなどお酒を飲むためのグラスは薄ければ薄...

ohm********さん

2017/12/117:03:23

やはり、ワイングラス、シャンパングラスなどお酒を飲むためのグラスは薄ければ薄いほどいいですし
そもそも薄い方が分厚いものより高いですよね?(極端に言うと100円均一にあるそれらは分厚い

気がしました)

閲覧数:
83
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/12/117:48:53

リーデルのワイングラス愛用しています。

唇にガラスが触れることを意識させないというか、
もちろん安いグラスでもいちいち「触れたな」なんて思わないですがw
何というか
びっくりするほど軽いスニーカーを履いた時のような
一体感と心地よさがありますね。
ワインが流れ込んできた瞬間から美味しい、
もっというなら
香りのたち方が既に美味しいですよね。

素材にはあまり詳しくないですが
強化ガラスやクリスタルを使っているはず。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

太郎さん

2017/12/210:22:07

100均はソーダーガラス、
リーデルはクリスタルガラス、透明度が高く、硬いので薄く出来る、欠点は割れやすい、
リーデルのソムリエはハンドメイド、その他はマシンメイド、
ソムリエシリーズで平均16,000円
マシンメイド、ヴィノム以上で平均5,000円
マシンメイド、ヴィノム以下で平均3,000円
ヴィノム以上(ソムリエシリーズ除く)で初級~中級者向け、
ヴィノム以下で入門者向け、
ソムリエシリーズは上級者及びソムリエ向け。

トムさん

2017/12/117:41:31

飲むお酒にもよりますよ。

ワイングラスは足が長くそこを持って飲みますから身が薄くても良いですがロックグラスは身を持つので手の熱が伝わり難い厚手になっています。

did********さん

2017/12/117:04:35

ま、薄く作るのは難しいし、材料も選びますからね。