ここから本文です

古物台帳について、教えて下さい。 20個で1万円でオークションにて購入商品を1個1...

tom********さん

2017/12/119:17:57

古物台帳について、教えて下さい。
20個で1万円でオークションにて購入商品を1個1個小分けにしてひとつ600円で売却した場合、古物台帳はどこの部分を書かなければなりませんか?

補足やはり、全て細く書いておいた方が間違いかもですね。
台帳と言うのは、様式は決まって無いですよね?
売却する際、商品取引内容がわかる画面を印刷して保存し台帳とするのは大丈夫でしょうか?

閲覧数:
134
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fwn********さん

2017/12/400:26:38

同じもの20個であれば20個それぞれに任意の品番を記入して払い出した記録を書きます。



買い受け 1月1日 品名(品番1~20) 10.000円

払い出し 1月2日品名(品番1)600円

  • 質問者

    tom********さん

    2017/12/404:42:35

    ありがとうございます。
    やはり、全て細く書いておいた方が間違いかもですね。
    台帳と言うのは、様式は決まって無いですよね?
    売却する際、商品取引内容がわかる画面を印刷して保存し台帳とするのは大丈夫でしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

doh********さん

2017/12/300:30:25

台帳は買取(買受)した際に記録しますが、
オークションでの購入は買取にはなりませんので
買取を記録すると言う意味での台帳に記載しなくても
いいと思います。