ここから本文です

特急の乗り方に関してです。 皆様ご存知の通り、12月23日よりE353系の営業運転...

pik********さん

2017/12/123:12:48

特急の乗り方に関してです。

皆様ご存知の通り、12月23日よりE353系の営業運転が開始されるので、記念に乗りたいと思い、八王子〜新宿の区間で往復分の特急券(八王子〜新宿(行き)は自由席

、新宿〜八王子(帰り)は指定席、両方12月23日にE353系に乗れるもの)を購入しました。
そこまでは流れとして把握していたのですが、問題は乗車時についてです。
特急に乗車するには原則指定区間までの乗車券と特急券が必要なのは分かっているのですが、私の目的がE353系に乗車する事であり、移動手段としてこの場合利用しないので、出来るのであれば入場駅で入場券を購入し、特急券のみで往復し、再び入場した駅で出場したいと思っているのですが、このような利用方法は使えるのでしょうか?それとも、新宿〜八王子間の往復切符を購入しなければならないのでしょうか?
特急を利用する事が初めてであり、私の場合変則的な状況ですので、詳しく分かりません。
どなたかこの様なシチュエーションを経験された方や知識のある方、ご教授ください。

補足皆さん素朴な疑問に対して辛辣な回答が多いですね(笑)
何も知らなくて質問しているしそのためのツールであるのに皆さん趣旨を履き違えてて面白いです。

閲覧数:
178
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2017/12/123:33:03

>出来るのであれば入場駅で入場券を購入し、
>特急券のみで往復し
それって「犯罪行為」だが。
Yahoo!知恵袋で、堂々と『犯罪決行宣言』する理由は

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kum********さん

2017/12/317:25:19

残念ですが乗車券が必要です。あなたの買ったやり方は不正乗車になってしまいます。見つかったら3倍の運賃を支払わされますよ。あと、入場券だけでは、列車内には入れません。

fus********さん

2017/12/123:19:38

入場券で列車には乗れない
車掌に見つかれば3倍の運賃・特急料金を取られる羽目になるし
悪質だと判断されれば警察に通報される。

arm********さん

2017/12/123:19:09

>E353系に乗車する事であり、移動手段としてこの場合利用しないので・・・?

入場券では列車内に立ち入る事はできません。八王子ー新宿間乗車するのであれば、(往復共)乗車券を購入してください。でないと不正乗車になります。