ここから本文です

入隊試験に合格できたんですが、それを学校で友達と話していたら、輪の中にいた女...

yot********さん

2017/12/200:22:58

入隊試験に合格できたんですが、それを学校で友達と話していたら、輪の中にいた女子が「じゃあ〇君と結婚すれば安心だね」といいました。

冗談だっていうのはわかってるんですが、異性の友人のなかに現役自衛官がいたらみんなそういう風に思われるんですか?こういうような経験ある方教えてください。

閲覧数:
105
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h01********さん

2017/12/413:46:04

安心できるのは曹昇任を果たせばだけどね。

どんなに今が優良企業でも定年までの40年以上に渡って
安定した昇給と賞与、退職金が貰えるなんて一部企業のみ。

30前までは「給料安!」って思うかもしれませんが、
40も過ぎれば民間企業を抜かしていきますよ。

安定性を求めるなら公務員志望が多いと思います。
まぁーお金目当てなのが見え隠れしますが、、、

質問した人からのコメント

2017/12/8 07:27:55

結局は世の女 たちは皆金しか見てないんですね。残念この上ないです

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

seb********さん

2017/12/310:53:59

mag********さん

2017/12/309:40:47

その子は自衛官の現状を知らない可哀想な子だね!


自衛官と結婚すると給料は安いし退職金は安いし54歳で無職だし転勤の度に貯金無くなるし災害で被災して寄り添ってほしい時に家族を差し置いて災害派遣に出て行かなければならないし家族が被災して瓦礫に埋もれてても他人の救助が最優先だし安心なんてひとつも無いと思いますよ!

eip********さん

2017/12/200:57:13

まあ公務員、特に自衛隊や消防なんかはモテるよね。転勤族だけど。
合格おめでと!