ここから本文です

動画編集についての質問です。 https://m.youtube.com/watch?v=YOphIYdp7v この...

gahara_0193_1202さん

2017/12/200:23:14

動画編集についての質問です。
https://m.youtube.com/watch?v=YOphIYdp7v
この動画のラストのように首を切断するような編集を行いたいのですがAfterEffectsで可能でしょうか?また、AfterEffectsで編集を行う場合どの

ような素材が必要でどのように編集すれば良いでしょうか?
自分はAfterEffectsもとい、動画編集初心者なためわかりやすく教えて頂けると幸いです。

補足リンク貼りをミスしましたすみません。
https://youtu.be/YOphIYdp7vo
正しくはこちらです。

閲覧数:
103
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

exectさん

2017/12/605:23:36

頑張って編集してますね。
ラストの部分だけだと、切った部分では標準のエフェクトで同じ効果ができます。
光のエフェクトだけです。
落ちていくところは、グリーンバックなどで撮ったパーツを動かせばできると思います。
フレームで見ることができれば良くできたカットなのでまねすることはできます。

  • 質問者

    gahara_0193_1202さん

    2017/12/702:01:15

    返信ありがとうございます。
    グリーンバックだと手間がかかりそうですが再現できそうですね。参考にします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jiheiさん

2017/12/314:38:44

動画見ましたが、編集前、撮影時に何らかの処理を加えていますね。
SFXとVFXの併用です。

・撮影時(SFX)
首を切るような演技を行う。
後ろ向きの切られる演者に頭部を模した物をあらかじめ持たせておき、カメラが下にパンしたタイミングで首が落ちるように落としてもらう。
カメラのフォーカスを手前にずらす

・編集前の処理(VFX)
首を切られたときに、首筋を光らせる。その他エフェクトを重ねる。ここで通常AfterEffcetsを使う。

・編集
上記素材をつなぎ合わせる

ですね。