ここから本文です

テレビ局に勤めるには、メディア系の学部に入るべきですか?

ken********さん

2017/12/201:39:42

テレビ局に勤めるには、メディア系の学部に入るべきですか?

入るのと入らないのでどのような違いがありますか?

閲覧数:
144
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mia********さん

2017/12/522:12:40

テレビ局でどのような仕事をしたいかにもよりますが。何をしたいのでしょうか?

私が勤務した技術部では、国公立や私立の理工学部、理学部、ロボコンで活躍している高専卒がほとんどです。
放送部ではアナウンサーと記者でも学歴は違います。
テレビ局という漠然としたことではなく、まずは何がしたいか、だと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lal********さん

2017/12/302:02:57

カメラや音響など技術職で入るのでしたら、まぁそうです。
プロデューサーやディレクター志望なら、慶應早稲田です。
アナウンサーなら、やっぱり慶應が圧勝で次いで早稲田が採用が多いですね。

der********さん

2017/12/301:30:26

大学はいつから専門学校になったんだ?

プロフィール画像

カテゴリマスター

inu********さん

2017/12/206:37:52

学部より大学でしょ。
東大か早慶に行きましょう。