ここから本文です

演技ってそんな難しいのか?

アバター

ID非公開さん

2017/12/203:26:00

演技ってそんな難しいのか?

閲覧数:
37
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bor********さん

2017/12/409:13:22

人が見て、感動したり違和感を感じない演技をするのは難しいでしょうね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bin********さん

編集あり2017/12/409:04:11

完全に別人になる為の演技は難しいと思います

例えばアメリカのハリウッド俳優のロバート・デ・ニーロの映画を参考にするとわかり易いと思います

「ヒート」ではとことんシブくてカッコいい役柄でしたが、「レナードの朝」では病気によって人格や中身が子供のまま大人に成長したアダルトチルドレンの役柄でした

他にもコメディタッチのひょうきんな役柄に挑戦したり、お堅いエリートの役柄に挑戦したりして、多様な人格やキャラクターを使い分ける事ができるのです

しかし殆どの俳優は別人というよりは、着る衣装や演じる職業などが変わっただけであって、中身は同一人物のままなのです

福山雅治のCMを見れば分かると思いますが、幅広いキャラクターや役柄を演じていても着る衣装が変わっただけで中身は常に同一人物なのです

ドラマでも医師、学者、テレビ局のディレクターなど幅広い役柄を演じてきてはいますが、中身はいつも同一人物なのです

プロフィール画像

カテゴリマスター

hik********さん

2017/12/215:25:31

難しいですよ!セリフを覚えるだけでなく、その役の感情を行動で伝えたり。見る側に感動を与えることが出来ないと、私は、俳優とは認めたくないですね

jre********さん

2017/12/207:53:17

かんたんなら、学芸会ぐらいで、悩まない。