ここから本文です

車と同じように家にリサイクル料があるとしたら100万位ですよね。 素材がリサイク...

yuk********さん

2017/12/208:43:23

車と同じように家にリサイクル料があるとしたら100万位ですよね。
素材がリサイクルできないのがほとんどゴミですが。
最近思います。家こそ最大のごみではないでしょうか。

今廃屋で倒壊の恐れがあるものは税金で解体していると聞いています。

閲覧数:
15
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

heb********さん

2017/12/312:08:17

廃屋のゴミは一つ一つが巨大な重量物であり、解体や運搬に手間がかかるためにどうしてもその部分でコストがかかります。

同じ重量の木材でも将棋盤くらいのサイズに加工されているものがいくつも並んでいるものであれば、そのままゴミ焼却炉に放り込めば良いのですが(近頃はゴミ発電等の熱源利用も一般的ですのでそれでリサイクル完了です。プラスチックゴミも発熱量が高いことから熱効率の良い焼却施設を利用するためにわざわざ分別収集していますが結局焼却する手順そのものは同じとか何とか)、家屋の廃材となりますとゴミ焼却施設に投入できるように切断加工しなければならない、あるいは解体する時も解体の途中で家屋がいきなり倒壊して中で作業している人が病院まで運ばれるような事態にならないように、慎重に補強をおこないながら部材を除去していかなければなりません。そう言った作業に時間がかかり、費用が嵩むのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる