ここから本文です

楽天のスーパーセールが本日19時から始まりますが、半額セールの商品を調べてみた...

アバター

ID非公開さん

2017/12/208:45:42

楽天のスーパーセールが本日19時から始まりますが、半額セールの商品を調べてみたらもともと5000円の品を通常は1万円で半額セール5000円と表示してるものが多数でした。

これって違法なんじゃないでしょうか?

閲覧数:
1,306
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nib********さん

2017/12/210:34:47

おそらく違法回避のため、もともと5000円で売られていた商品をセール前の一時期わざわざ1万円で販売する期間を設けて、その後セールで5000円で半額だ!っていうアホみたいなことやってると思います。

「楽天スーパーセール 半額」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

noi********さん

2017/12/222:09:47

以前それで問題になったような…。

楽天に問い合わせしてみると良いかもしれません。

ape********さん

2017/12/211:47:56

以前、期間半額という事で、USEDのワットマンに行きました。普段、200円コーナーがありますが、何故か、400円の値札が付いていました。結局、同じです。きまって探すのは、新古品です。新古品には、メーカーのタグや値札が付いたままですので、その半額以上となると、かなりお得です。もともと、値段があって、無いような物なので、傷やへたりなどを言えば、100円でもなってしまいます。あの業界は、店舗での売り上げより、海外への販売で儲けていますので。また、珍しい物、レプリカ品でも、販売価格とメーカーと程度、販売時期で、値段を付けているので、それがレプリカ品でも、安くなってしまうのです。ただ、買取は期待しない方が良いですので、オークションの方が、はるかに値がつきます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gra********さん

2017/12/211:38:18

楽天と消費者センターへ通報w
過去問題になったはずだが、まだこんなアホな詐欺やる店舗あるんだなw

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

san********さん

2017/12/211:21:16

頭の悪い奴は調べんがフツーは価格ドットコムで価格比較して購入するわけなんで一々鬼の首を取った猿のようには騒がんわけんアンダスタン?例えばジャパネットたかたみたいにTVラジオが主な人は分割手数料タダで得したと思っとるがインターネットで調べれば分割手数料分上乗せしとるがなニヤニヤとしとるわけアンダスタン?バカ↑&↓バカ