ここから本文です

夫の浮気相手への慰謝料請求金額について。 こんちにわ。 現在22歳の主婦で...

mic********さん

2017/12/209:31:56

夫の浮気相手への慰謝料請求金額について。


こんちにわ。
現在22歳の主婦です。2歳になる息子がいます。来春には第2子の出産をひかえています。
夫も同じ歳です。

先日浮気相手とのLINEトークで夫の浮気が発覚しました。

慰謝料請求いくら出来るか教えてください。

・浮気が原因で別居
・浮気が発覚するまで夫婦仲円満
・婚姻期間2年
・お互い酒に酔った勢いで1度だけの不貞行為(夫、浮気相手も不貞行為を認めている)
・妻子がある事を知っていた
・相手は高校の同級生
・証拠は旦那が全て吐き、浮気相手も認めてる

この場合浮気相手にいくらの慰謝料請求が出来ますか?

よろしくお願いします。

補足別居中の態度で離婚するかしないか考えようと思ってます。旦那への罰はネットを見ながら色々考えています。

相手には謝罪だけで済ませるつもりでしたが直接電話したとき最初に逆ギレからはじまってしらばっくれられて、LINEの内容全て見た事、旦那から全て聞いた事を告げたら裁判だけは起こさないでほしいと謝って来たのですが許せない気持ちでいっぱいになり慰謝料請求しようと決めました。

旦那の浮気は初めてではないです。
一人目の妊娠の時も別の女性ですが浮気されました。1度は目を瞑りましたが2度目は無いと言ってありましたが懲りてなかったようです。離婚したい気持ちもありますが子供の事を考えると踏み出せません。

閲覧数:
486
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/12/209:37:05

結婚して年数が経って無いからね。

離婚するなら200万、結婚継続なら20万って所かな?

相手が「払えません」と言えば、それで済んじゃうけどね。(一銭ももらえない可能性もあるって事)

例えば相手の女性が「不倫をした事を職場にもバレたく無いし、親にもバレたく無い」と役職の高い仕事をしていれば慰謝料も支払いますけど、22歳だったら、大した役職も付かないだろうし、不倫がバレても転職するし〜と思えば、慰謝料なんか支払いません!と開き直る人もいる。

  • アバター

    ID非公開さん

    2017/12/213:50:20

    慰謝料って、あとから追加してもらう、、、なんて事は出来ません。

    例えば、最初は離婚する気は無かったから、20万の慰謝料請求をしたけど、やっぱり再構築出来ず離婚した。

    だから、再度残りの180万を請求、、、なんて事は出来ません。
    最初に受け取った時点で、「和解」ですから。

    なので、じっくり考えて、慰謝料請求をしましょう。

    慰謝料にも請求出来る期間があります。
    浮気を知って3年以内なら請求出来ますから。

質問した人からのコメント

2017/12/2 14:02:09

わかりやすくありがとうございました。

一番悪いのは浮気相手ではなく旦那です。
バレないと

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cle********さん

編集あり2017/12/213:35:53

怒りの矛先は女性だけにですか?

慰謝料請求を女性だけにして旦那とは離婚せず?

請求自体はいくらでもできますので気のすむままにどうぞ。

でも、お金で信頼と愛情は得られません。

それでも嫉妬狂いで気がおさまらないでしょうから、慰謝料請求くらいしたくもなりますかね。

yu1********さん

編集あり2017/12/214:00:36

職業が 医者や 弁護士でも 浮気の慰謝料の相場って 200 万円 くらい ですよ。ご参考までに。
養育費は きちんと 毎月 もらえるように 市役所で 公正証書 を取られて下さい。
こちらの相場は 1人 3 ~ 4 万円 です。
あなたは お2人 いらっしゃるから 5~ 6 万円 程度 でしょうね。
22 歳で そんなに 収入が あるとは 思えないのですが。
元に 戻ることを お考えになられては?

失礼。離婚なさる おつもりでは ないのですね。身体の浮気くらい 私は どうでも 良い
です。怖いのは 心の浮気が 本気になること。
そうなったら 私は あっさり 離婚 します。
彼が 幸せなら どうでも良いので。
嫉妬のし過ぎは 良くない ですよ。

まだ 彼も 22 歳 でしょう?
あなただけを 見ていると 思っていらっしゃるのですか? 浮気くらいするでしょう。普通。
正妻は あなた なのですよ。
お2人も お子さんが いらっしゃる。
離婚も 慰謝料請求も 私なら しませんね。
ちなみに、私は 不倫は 反対派 ですよ。

nys********さん

2017/12/209:42:03

請求は幾らでも可能です、
喩え1億要求しても相手が飲めばそれ迄です。
因みに自白だけだと証拠の威力が弱過ぎるかも知れませんねぇ。

sek********さん

2017/12/209:41:30

芸能人が不倫発覚、慰謝料うん億円って書かれているけど、
現実はそんなに甘くありません。

貴女が、寄りを戻すなら、100万円位、
離婚なら、1000万円位が相場のようです。

fuk********さん

編集あり2017/12/209:42:31

子供いるなら、浮気相手と旦那自身から500万ずつ計1000万はいけるんじゃないかと思いますが(夫婦間で、再構築を考えていても、相手有責なら慰謝料請求は可能だそうです)、実質、裁判にしないなら上限なし、裁判にするなら、相場の金額、と聞いたことがあります。

詳しく知りたければ弁護士を雇い、弁護料上乗せで慰謝料請求すればよろしいかと。

ちなみに、相場のみで言えば、婚姻期間×100万です。