ここから本文です

油圧の低圧側、高圧側とはなんですか?

sm0********さん

2017/12/212:42:51

油圧の低圧側、高圧側とはなんですか?

閲覧数:
526
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hd1********さん

2017/12/213:13:12

高圧側はオイルポンプ→シリンダー間のオイル経路です。
低圧側はシリンダー手前に備わったレギュレター(リリー
フバルブ)からオイルタンクまでのオイル経路です。
人間の血管に例えると、高圧が動脈で、低圧が静脈になり
ますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

won********さん

2017/12/213:01:54

油圧を作るポンプから作動機器までが高圧側。
作動機器からリザーブタンクを経てポンプまで戻るのが低圧側。

cayenneさん

2017/12/212:49:13

どんな油圧回路にもありますけど?
ガス回路でも同様で、エアコンの室外機には低圧側バルブ、高圧側バルブがあります。

油圧ポンプ→高圧→シリンダー→低圧→油圧ポンプですよね?