ここから本文です

ゴールドシップは気性がまともならもっとG1勝てたと思いますか?

アバター

ID非公開さん

2017/12/212:45:42

ゴールドシップは気性がまともならもっとG1勝てたと思いますか?

惨敗が多いのは気性難が一番の原因ですか?

3連覇のかかった宝塚記念やその前の年の天皇賞春の惨敗は気性難をモロに出してしまったのが原因だと思います。

それ以外め気性難が原因の惨敗が多かったのではと思います。

閲覧数:
234
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2017/12/213:19:21

スイープトウショウでもそれ思いました。確かに、明らかに気性が原因で惨敗することもあるので(天春はやはり気性が原因だと思います)、原因と言えば原因ですが、もっと勝っていたか、は分からないですね。

必ずしもイコールではないけど、気性が激しいからこそ勝負根性があり、それがハマった時に無類の強さを出す。ダメな時はダメ。そこがゴールドシップやスイープの強さなんだと思います。

まぁ、もう少し気性が良かったら、惨敗や馬券外は少なかったと思いますがね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/12/801:23:03

    回答ありがとうございます。
    確かにあの気性がG16勝に結びついたかもしれませんね。

    スイープトウショウも女王様で問題ありでしたね。
    宝塚記念勝てたのはあの気性があってからこそと思いますか?

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/8 19:38:05

回答ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hel********さん

2017/12/213:51:39

気性がまともだったら条件馬だよ。
だいたい、今時、ほぼどの馬も血統的には差がなくなってきていてるから。
あれほどの荒い気性があるからこその爆発力でしょう、多分。

miz********さん

2017/12/213:29:09

私のゴルシ評は、むしろその気性が無類の勝負根性というか負けん気の源泉だったのかなと思います

そういう面では今で言うイスラボニータとかサウンズオブアースみたいに勝ちはしないけど、コンスタントに馬券内にくるみたいになってたかと

yoi********さん

2017/12/213:16:56

それも含めてゴールドシップ。
どこをどうしたらなんていったらキリがない。

言いたいことは分かるけどね(^^;