ここから本文です

私は東洋大学社会学部社会福祉学科に通っているのですが、社会福祉士を目指すにあ...

アバター

ID非公開さん

2017/12/213:02:40

私は東洋大学社会学部社会福祉学科に通っているのですが、社会福祉士を目指すにあたって日本社会事業大学のほうが就職率や資格取得がいいのでは、とホームページを見て感じたので編入を考えてい

ます。評判は良いのでしょうか 今まで自分の将来をちゃんと考えたことがなかったのでどうしていいのやらわかりません。

閲覧数:
1,049
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

esp********さん

2017/12/216:54:21

他の回答者の言う通りかもしれません。
だいたい福祉のエキスパート養成大学は
日本福祉大学
東北福祉大学
日本社会事業大学
以上ですか
一般的に三大福祉大と言われてます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

adg********さん

2017/12/302:38:20

先日、編入試験を経て、日本社会事業大学から合格をいただいた者です。
私はオープンキャンパスにも参加したのですが、福祉に対して非常に熱心な学生ばかりです。講義、ゼミでの学びについてレベルが高いということやボランティア活動、アルバイトでの施設労働、実習等、様々な活動を通し、勉学に励んでいます。
偏差値だけ見ると、決して高いものではないですが、学生の質やポテンシャルはかなり高いものがあると私自身感じました。正直、現状の偏差値以上のものがあると思います。
しかしながら、学部は社会福祉学のみです。就職先もほぼ社会福祉系の現場に就いています。そのため、将来、社会福祉業界で働いていきたいという強い思いがないと入学後、厳しいと思います。
結論、私は日本社会事業大学をお勧めします。

mmd********さん

2017/12/219:21:29

社会福祉士、公務員試験のダブル合格なら安泰ですよ。勤勉から逃げず24時間365日社会福祉用語辞典を丸暗記で大丈夫だよ

win********さん

2017/12/215:52:06

日本社会事業大学以外の大学は本来行くべきではないですよ。正直。