ここから本文です

冷凍庫の質問です。冷凍肉を大量に貰いました。冷凍庫の引き出しに入れると入りま...

nikosan2014さん

2017/12/217:01:30

冷凍庫の質問です。冷凍肉を大量に貰いました。冷凍庫の引き出しに入れると入りません。
引き出しを取ると入ります。引き出しに入れないで冷凍ってできますか?わかる方教えてください。よろしくお願いします!

閲覧数:
19
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

walle2013さん

2017/12/300:40:58

単に固まりなら切れば済む事では無いのですか。ステーキカット、ローストビーフ用カット、後は適当なブロック状にして組み合わせパズルの要領で入れて行けば解決すると思います。ドアーを外せば冷気が全て庫外に流れ出ますので冷凍にはならないですよ。良ければ冷凍の肉のカット専用のナイフをお貸ししましょうか。
それでも入らない場合は明日は日曜日ですのでステーキカットした物は冷蔵庫で自然解凍をしますとドリップが出にくく明日の夕食に赤ワインと会いますよ。また、ブロック肉は少し回答した時に好みの厚みに切ってチルドルームへ入れておくと、焼き肉や肉じゃが、などにも使えますし、サイコロ上に切ればビーフシチューやカレーライスなどにも使えますね。もし食べるのがお困りならご近所ならワインくらいは持って行かせて頂きますよ。

  • walle2013さん

    2017/12/300:42:59

    すみません変換ミスです。サイコロ上はサイコロ状のミスでした訂正させて頂きます。

質問した人からのコメント

2017/12/6 19:53:12

ありがとうございました。参考にさせていただきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ijiwarujijyさん

2017/12/217:34:23

引出しが閉じているから三つ星(マイナス18℃)のマークがつくのです
引出しを抜いてしまったら冷蔵室と同じになります