ここから本文です

七つの大罪は24話で今は終了していますか?

chi********さん

2017/12/217:12:21

七つの大罪は24話で今は終了していますか?

2期と調べたら聖戦の予兆と言って4話が最終話のやつが載っていたのですが、これが2期なのですか?
24話の最終話では、まだ7人見つかってないーってなってエリザベスとまだ旅が続く〜って感じで終わったはずなのに、このサイトの1話はまだエリザベスとメリオダス達が城から去っていませんでした。
この4話までの話はなんなのでしょうか、
2期は2018年の1月から放送ですか?

補足このサイトの1話、というのはその4話が最終話となっているうちの1話目ということです。

閲覧数:
5,637
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Hitterさん

2017/12/218:21:14

アニメ:七つの大罪(第1期)全24話

七つの大罪 聖戦の予兆(TVSP)全4話

七つの大罪 戒めの復活(第2期)2018年1月より



「七つの大罪 聖戦の予兆」はTVスペシャルで2期への繋ぎとして放映したものですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

guthyさん

2017/12/622:03:14

1期は、24話で一応の終了です。
2期は、来年の1月から始まります。
「聖戦の予兆」は、漫画には無い1期と2期の間のオリジナルストーリーです。

2017/12/218:30:55

「聖戦の予兆」はテレビスペシャルでのオリジナルストーリー。
http://www.7-taizai.net/tvsp/news/?id=38751
時系列としては第一期最終回での祭りの辺りです。戦いの決着はついてるけど、みんなが出発する前の話。
番外編っぽいですが、次につながる伏線もあるようです。

公式では新シリーズとしか紹介しないので、1期2期という呼び方は視聴者側が便宜上使ってるだけみたいです。
聖戦の予兆を番外編と見るか二期と呼ぶかは判断分かれてるのかも。

Yahoo!知恵袋 特別企画