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最近、ANCHORのRS6 EXを買ったのですが、soraグレードの他社のロードバイクや、15...

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ID非公開さん

2017/12/217:46:24

最近、ANCHORのRS6 EXを買ったのですが、soraグレードの他社のロードバイクや、15万前後の他社のコンポtiagra以上のバイクに性能は劣るでしょうか?

あと、コンポを後々105に変更するのはやめて置いた方がいいでしょうか?

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na7********さん

2017/12/218:00:38

知らないと何か車体に大きな差があると勘違いするものですが、ロードバイクってそこまで変わるものでは無いですよ(自動車なんかと違います)。特に同価格帯のバイクってほぼ横並びです。若干乗り味が違ったりしますが、正解は無く好みの問題です。
コンポは後から単体で買うと割高でかつ工賃もバカになりません。その割にやってみれば分かりますが、気持ちの問題くらいの差です。それこそレースで限界まで追い込んだ走りをしていればいくらか違いますが、そうでもなけばイメージしている半分も違いませんよ。

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hid********さん

2017/12/515:01:29

ANCHORのフレームは、実はMERIDAが作っています。

なので、下手したらそのへんのメーカーより良いフレームです。
15万前後でTiagraはフレームをケチっている可能性がありますね。

SORAでしたらあとあと105に変えるのはありですよ。
11速に増えるメリットは大きいです。

z07********さん

2017/12/318:19:25

ID非公開さんが言う「性能」って何ですか?
速いか遅いかってことですか?

速いか遅いかを決定づける最大の要因は、乗り手の脚力、心肺機能、ペダリング技術、整備スキルです。
soraグレードの他社のロードバイクや、15万前後の他社のコンポtiagra以上のバイクに性能が劣ってるとしたら、それはANCHORのRS6 EXが原因というよりは、ID非公開さんご自身の性能が他のロードバイクに乗ってる人の性能より劣ってるからです。
遅いのを自転車のせいにするのはやめましょう。

slo********さん

2017/12/317:03:52

RS6は試乗したことがありますが、キビキビ走るいいフレームだと思います。
PROFORMATのお陰で下手なカーボンフレームのロードバイクより、よく走ると感じました。
コンポは替えればいいだけの話です。
ロードバイクは機材よりも、ハート(心臓)の方が大事です。

cya********さん

2017/12/219:31:07

逆ですね、考え方が。
他社の10速車が安いのはブレーキなどをケチったり、サイズ展開を少なくするなどコストを下げているから。

貴方のバイクはサイズ展開が細かく適正サイズを選びやすいし、その上コンポは全てソラですよ。アンカーの純正パーツも日本全国どこに行っても手に入りやすいんです。

コンポの差は脚力の差の前では微々たるものです。現在の9速では貴方のポテンシャルが発揮できないまで行ったら考えれば上等。
1年後貴方はアンカーにして良かったって絶対思ってる。保証する!

mar********さん

編集あり2017/12/219:10:29

他のメーカーの同クラスの自転車より優れてる部分もあれば、劣ってる部分もあるだろうが、優劣ってナニを基準に判断するんだろうね。
上位のコンポよりも、当然劣ってる部分は多いだろうが、優れてる面もあるだろうね(例:安い)。
てか、そんなに優劣が気になるなら、イチマルゴとか言わず、デュラエースに変更すれば、気分的には間違いないはず。
なぜ、最近買ったばかりの自分の自転車の優劣がそんなに気になるのか疑問。
せっかく買ったのだから、楽しく乗ってあげればイイのに。
一番楽しい時期だろうに。

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