ここから本文です

バイクのヘルメットの色はバイクの色に合わせてますか?それとも違う色ですか?

tot********さん

2008/8/809:41:52

バイクのヘルメットの色はバイクの色に合わせてますか?それとも違う色ですか?

閲覧数:
53,204
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2008/8/910:08:19

ツーリング・街乗り用の普通のバイクの場合は、バイクと同じ色っていうのは、おしゃれなようで、おしゃれではないと思います。
色合わせる。というのは、反対色とか、マッチングさせる。ということで、それが、上手であれば、オシャレに見えますが、全部が、同じ色だと、オシャレとは、思いません。

レプリカやカウル付きツアラーなどの場合は、別です。、同色系のほうが、カッコイイと思います。

バイクが、フルカウルとかでないなら、例えば、バイクが、黒やシルバー、緑などのカラーなら、ヘルメットのカラーは、オレンジなんかでも良いと思います。その場合、ウェアは、黒系ですね。
バイクのタンクが、赤や白の場合、ヘルメットは、オレンジではミスマッチですね。

自分の場合は、ヘルメットのカラー、ブラックとオレンジしか今は使用してませんが、オレンジがミスマッチなときでも、黒なら、何でもOKなので。
結局、黒いヘルメットを使用する頻度が最も高いですね。ウェアも何にでもあいますから。
その2色なら、バイクを換えても、ヘルメットは、新調しなくても済んでます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

geg********さん

2008/8/901:19:19

ファッションセンス的にはバイクの色と合わせると統一感が出ますが、
それはあくまでも基本であって絶対ではないと思います。
自分は白のヘルメットに白のバイクです。白が好きなので。

kum********さん

2008/8/818:49:14

違う色です。
250ccと近所の足用の100ccが正反対の色(青と赤)なので、
何色にでも合うように・・・と、夜間の走行には明るい色のほうが目立って良いと思いまして、
ヘルメットは2つ(フルフェイスとジェット)ともミルキーホワイトだったかな・・・クリームがかった白でパールが入ってます。

kiy********さん

2008/8/813:17:05

場合により合わせています。
走行会や朝練等の本気モードの時はカウリングの色に合わせたレプリカメットです。
ですが、街乗り主体の普段着の時は服に合わせた地味なモノトーンカラーのメットです。
都合、3種類くらいを使い分けています。

nag********さん

2008/8/812:51:46

タンクとメットの色が同じ(系統)だと
おしゃれに見えませんか?

そんな自己満足の理由でクリーム色に合せています

kiy********さん

2008/8/810:11:06

合わせていません。

わたしは白のフルフェイスです。なぜなら、上級者に見えるからです。もちろん目立ちますし、夏は一番暑くならないし。