ここから本文です

恋愛経験がなく、人生をやり直したい

アバター

ID非公開さん

2017/12/223:44:34

恋愛経験がなく、人生をやり直したい

間も無く大学を卒業する男子学生です。
私はこれまではっきり言って真面目一辺倒の人生を歩んできました。
中高では部活動や勉学に励み、一流とされる大学に入りました。
大学でも体育会の部活をし、一流とされる企業に内定を貰いました。
でも、恋愛経験がありません。
社会人になって、恋愛をする機会があるかも知れませんし、最愛の人と出会って、結婚もするかもしれません。
でも、学生時代に恋愛をしなかったという傷は一生消える気がしません。
街を歩いていると、くっついて歩いている学生カップルが目に入り、家にいると隣でいちゃついている学生の声が聞こえてきます。
私もこんな経験をして見たかった。
私はこんな経験と無縁に生きてきました。
まるで、悟りを開く気がない修行僧のようです。
ですから、周囲の煩悩に悩み、心が苦しくてたまりません。
できることなら、人生をやり直したい。
でも、ゲームであるまいしそんなことはできない。
唯一できる可能性があるとしたら、自殺して、生まれ変わった世界があると信じる事くらいです。
今はまだ、死ぬ気は全くありません。
ここまで順調にきて、これから愛する人と出会えるかもしれないのに、死ぬのなんて馬鹿馬鹿しいと思える、正常な心だからです。
でも、今後、学生生活が終わりに近づくに連れて、私の中の後悔、寂しさは指数関数的に膨らんでいくと思います。
そして、卒業し、社会の厳しさを知った時、「ああ、こんなことならいっそ死んでもう一回子供からやり直そう」と本気で思う気がしてなりません。

高卒で一生懸命働いている人や、大学で一生懸命勉強している人、ましてや若くして病気に苦しんでいる人が聞いたら、実に馬鹿げていると思うことでしょう。
そういう人たちの気持ちもわかります。
私も高校までは、きちんと部活や勉学という目的意識を持ってがむしゃらに生きてきましたから、高校までの人生には全く後悔はありません。
でも、大学ではそうではありません。
はっきり言って、勉強もせず、部活も高校ほどには一生懸命やっていません。
内定企業も、大学名と体育会というブランド、空前の売り手市場という好条件によって貰っただけのことでしょう。

例えば、恋愛映画を見るとすると、高校生の恋愛映画は、素直な気持ちで見られ、感動の涙を流せます。
ですが、大学生の恋愛映画を見ると、卑屈な気持ちになって泣き叫びそうになります。いえ、泣き叫びます。ああ、私はこんなに素晴らしい世界を味会うチャンスがあったのに、何をしていたんだと。
実際、大学生活では、有意義なことなど何もしていないと言っても過言ではないのですから。

これは、私が自分の高校生活には納得している一方で、大学生活には後悔しかない証拠だと思います。

ここまで、書いていると、私の悩みの本質は恋愛経験の無さではなく、何も特に頑張っていないのに、恋愛という一般的なことすらしていない、という無力感からくるものの様に思います。
正直、今の私は人間失格です。というより、生物失格です。

今はまだ大丈夫です。
ですが、これから1月、2月、3月、4月と卒業・就職が迫ってくるにつけて、ここまで書いた悩みがもっと重いものになっていくことは、容易に予想できます。
そうなると、もはや精神病的な状態となり理性ではコントロールが効かなくなるということも、想像に難くありません。

どうか皆様、私を救ってください。
正常な心であるうちに、私が私という人間(のこの4年間)を尊重し、自殺に至らなくなるようにしてください。
皆様の経験談でも、宗教的な話でも、お叱りの言葉でも何でも構いません。
とにかく、自殺はしたくありません。
今の私なら5年後の自分が幸せでいる姿が想像できるからです。
ですが、私の後悔が、未来への期待を超えた時、私の選択肢はいよいよ自殺しか無くななります。
どうかそうなる前に、私をお救いください。
本当にお願いします。

ただ、一つだけお願いしたいのは、「死にたいのなら死ね」というような言葉だけは書かないでもらいたいです。
今の私なら、その言葉を「仰るとおりだ」と良い方向に捉えることができますが、将来的に病んだ私がそれを見たとき「やはり死ぬしかないんだ」と本当に死を選んでしまいそうに思います。

乱文、長文失礼いたしました。私の心の乱れとお受取りいただければ幸いです。

補足はっきり言います。
私が欲しいのは、本質的には、身体なのです。

ですから、いくら真実の愛や理想の女性と出会えたところで、大学1年生のころから、テニスサークルなどで遊び歩き、2桁にも上る女との肉体関係を持った男に対する劣等感は消えないかもしれません。
いくら、今から頑張ったところで、同じ次元で勝負していては、かないっこありません。

唯一、消えるとすれば、真実の愛をはぐくみ、結婚した女性が処女であり、それでいて私の恋愛経験の無さを肯定的に捉えてくれる女性であったときかもしれません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kok********さん

2017/12/916:08:14

あきらめてください

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

osa********さん

2017/12/914:55:53

性欲と愛と生活を混同しない方が良いです。世間でも混同されていますが、実際には別物です。性欲は風俗に行けば良いです。

恋愛はこれからすれば良いだけです。

ただ、あなたは恋愛に幻想を抱いていると思います。現実は小言を言われ、お金を搾取され、わがままに言れるのが恋愛です。良いものではないです。変に期待しない方が良いと思います。

yuu********さん

2017/12/417:32:52

(男から)必要ってだけの理由で、(女性に)選んでくれる人が居てくれたらいいのにね

そこなんだよね、能動的になるにはエネルギーがいる、愛は執着でしかない、共感することが幸せ
全てを受け入れてくれる女性がいてくれたら..

またこんなこと書いたらじゅんに誤解されそうだ..じゅん愛してるよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ris********さん

2017/12/400:06:18

同い年です。
私は、
大手企業に内定をもらったことが達成感に繋がってもいいと思いますよ。
売り手市場とはいえ 人間性をみて評価してもらったのだと思いますし
きっと貴方の良さは そこまで色々なことを考えて生きていける、真面目なところだと思います ☺︎
私は真面目ってとっても素敵な事だと思いますよ。

それに、今からでも遅くないと思います。なにかはじめてみたらどうでしょう?どこか出会いの場に行ってみる、なにか勉強してみる、趣味を増やしてみるなどどうでしょうか?

頑張ってください、応援しています。

sak********さん

2017/12/308:08:43

僕も恋愛経験0です
ですが僕の方がもっと終わってるので安心して下さい
自分は悟りを開きました

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sas********さん

2017/12/300:13:08

学生時代に恋愛せずに勉強に打ち込む…が正しい生き方だと思います。なぜなら、自分で稼いだ金じゃないくせに、デートとか生意気でしょう。勉強は学生の時しか出来ないですから。傷つくよりも、そんな自分を誇りに思っている男に女性はよってきます。寄ってくる女性のレベルを上げるには過去にしばられない生き方をすべきだと思います!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる