ここから本文です

都会に出てきてびっくりしたのは、 3連カップ(パック)の もずく です。 都会の...

r_f********さん

2017/12/223:54:43

都会に出てきてびっくりしたのは、 3連カップ(パック)の もずく です。
都会の皆様は、 あれを、 「 もずく 」 だと思って食べていらっしゃる
のでしょうか???

漁村育ちの私です、 言います! あれは 「 もずく 」 ではありません!
しょう油、お酢、砂糖、人工調味料 の甘酸っぱいタレです。
タレの中に、 お飾り程度の、微量のもずくが浮いているという、品物です。

あれは高い、 あんなものが 100 円 とかで売れるとは。。。
ぼったくり。

閲覧数:
141
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tum********さん

2017/12/310:37:37

東京生まれ育ちですが、もずくはもずくだと思っています。
3連のやつはタレに浸けられたもずく。確かに微量ですがもずくはもずくですよね。もずく以外の何物でも無い。

3連ではない、タレに浸けられていないもずくも普通に売っています。
3連のやつは日持ちするんですよね。だから100円位で日持ちするし便利だから売れる。
3連じゃないやつは日持ちしないし、量が多すぎてこんなに一度に食べれないって感じなので3連の方に走るんだと思います。
個人的に3連のも普通のも滅多に食べませんが。
もずくはもずくです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2017/12/302:29:36

もずくは現在は国内の生産量は減少していてその9割は沖縄産
本州産の天然物は今や希少な存在で結構高値で取引されています(;^_^A
産地ならともかく商品としての流通が少ないんですよね('_'?)
結果としてスーパーのそれでも有り難く頂くしか無いのが現状です(;^_^A
私はあの甘ったるい味付けは嫌いです( ̄▽ ̄)ゞ

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

編集あり2017/12/301:31:24

都内23区生まれ育ちですが。

普通のもずくも売っています。注意してみていればあります。

三連カップは手頃なので、地方から出てきた単身者とかが買いやすくしているのだと思います。
沢山パックになっていても余るし、調理の手間もかかるから。

わたしも調味料の味しかしないと思いますよ。

ank********さん

2017/12/301:10:58

タレに入れて売らないと腐りが早そう。タレ作るのも、面倒だからという人も居そうだし。
どうぞ都会に染まらず、ずーーーっと美味しいもずくを語っていってください。言う人が居なくなると、いいようにされそうだよね、この世の中は。
海近くで美味しい魚やお寿司を食べたことがあっても、普段のスーパーはこんなもんだと思ってしまう。もう諦めてるし。
まさかスーパーにいちいち魚不味いとも言えないし。よくこんなのをこの値段で売るなと。そして不満もなく皆買うなーと。

yoi********さん

2017/12/300:35:27

そうなのですか!!!
いままで、食べまくっていました。
どうしたらよいですか?

しかも僕の最寄りのスーパーでは198です。(*^O^*)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

jin********さん

2017/12/300:04:13

そう思うけど、あれしか売ってない。
入手できるもずくがアレなのでもずくの需要が伸びない、だから業者がアレしかない、という悪循環なのかと…。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる